※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

OHSSという症状が出ており、妊娠可能性について不安です。明日産婦人科に行く予定です。

OHSSというものを初めて知りました。
hcg→次の日にAIH→その次の日からお腹が張り始めて今一週間経ちました💦
お腹の張りはあまり変わらず続いてます💦
腰も痛いですし便も思うように出てません💦
食欲だけはあります...

明日産婦人科に行くつもりですが、こんな状態でも妊娠することはあるのでしょうか?😭

コメント

OHSSは基本的に採卵などで卵胞をいっぱい育てたりした時になることがあります。

排卵後などはお腹が腫れることもあるので、それですかね😌💦

安静にすること、水分を摂りすぎないこと、体重測定をこまめにするなどしてみてください。

妊娠自体は可能ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦AIHでも、hcg使った場合のリスクとしてOHSSの記載がある病院のサイトがあったので疑いました💦

とりあえず一週間も続いてるので明日受診してみようと思います😭

• 4月3日

退会ユーザー

もちろんAIHでもOHSSになる可能性はありますが、元々PCOS(多嚢胞)の人がなりやすいです😌💦
    もしかしたら体が過剰に反応してしまったかも知れませんね😣💦

早く良くなると良いですね🙏
    そして今回妊娠するように祈ってます😄

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで多嚢胞だったことはないです💦
    流産して2回目の排卵でAIH再開したので、まいめろさんの言う通り過剰に反応してるのかもですよね😮‍💨
    便秘かと思って水もいっぱい飲んでお腹パンパンに苦しくなってたので水分も気をつけてみます😩

ありがとうございます😊

• 4月3日