※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら🌼
ファッション・コスメ

5/10が予定日の34wの妊婦です。出産前後に自分へのご褒美としてスキンケ…

5/10が予定日の34wの妊婦です。
出産前後に自分へのご褒美としてスキンケアorコスメを何か買いたい!と思っています。
スキンケアやコスメ好きなママさん何かおすすめはありますか?☺️✨

主にデパコスで検討していますが韓国コスメも好きです!
店頭で購入するなら大阪市のあべのハルカス・心斎橋か梅田の大丸の予定です。
予算は2〜3点で25000円程度を考えています。

肌の悩みとしては目の下から頬の乾燥小じわが気になっています🥺
あとは出産直後は自宅で過ごすことが多くなるかと思いますが、肌が白く家のリビングの日当たりがいいのでシミができないように気をつけたいなと思っています。

候補としてはKANEBOのフレッシュデイクリームかクリームインデイを考えていたのですが、オルビスの日焼け止めを購入したのでそちらでいいかな?と思って悩んでいます。

Diorが4/12に値上げをするのでBBクリームかカプチュールトータルシリーズのファンデを購入しよう!と思っていたのですが、メイクをする機会も減るだろうしクッションファンデのほうが手軽かなと思って悩んでいます。
DiorのBBやファンデを使っている方がいればおすすめポイントやほかにデパコスでなくてもツヤ系のファンデでおすすめがあれば教えて欲しいです☺️
今はTIR TIRの赤のクッションがなくなりそうなのとラネージュのグロウとイヴサンローランのピンクのクッションを交互で使用しています。

ほかにはアイシャドウを買うか迷っています。

産後はいいシャンプーを使うべき!!など美容に関するアドバイスやこれはちょっといいものを買ってよかったよー!というご意見もお待ちしています🥰

眉のアートメイクも気になっているので奈良県北部・東大阪市・大阪市でおすすめのサロンなどがあれば費用など知りたいです🥺

コメント

ひぃ

使ってよかったシャンプーなんですけど、coconeの泥シャンプーが時短にもなるしサラサラになるし良かったです✨
ちょっとお値段はしますが…6つの効果もあってかなり良かったです😊友人にも勧めたら絶賛していました!

• かすてら🌼

かすてら🌼

SNSでよく見るやつですね!
    確かトリートメントはいらないんでしたっけ?😳
    時短になるのは魅力的ですね!

妊娠中は抜け毛も妊娠前より大幅に減り髪の栄養を摂られている感はないのですが、産後は抜け毛がひどくなると聞きますし検討してみます!☺️

ありがとうございます✨

• 4月3日

元美容部員です💄
妊娠中〜産後はホルモンバランスの変化が大きくて肌の調子が変わりやすいですし、今まで使ってた化粧品が急に合わなくなった😩ということも起こり得ます。

私自身も経験があって、スキンケアブランドに勤めていて敏感肌でも使えますよ。という自社商品を使ってたんですが、妊娠中に突然肌に合わなくなりました💦
生理前や妊娠中など、ホルモンバランスが変わりやすい時期は普段なら問題なく使えるものでも吹き出物が出来たり染みてピリピリしたり…
逆に妊娠中に試した時は合わなかったのに1年後に再度試したら問題なく使える!とかもあります😅

なのでもし購入したいなら、新しい化粧品を試すのに適した時期ではないということは理解しておく方がいいかなと思います。
デパコスは高級なものも多いですし、一度開封して使ってしまうと半年程度しか保管しておけないので(あまり期間が経つと品質劣化の可能性があるためお勧めしない)。
今は肌に合ったものを適量しっかりつけて、産後落ち着いてからいろいろ新調するのがベストではあります☺️

最近のデパコスには疎くて、オススメの紹介はできなくてすみません😂

• かすてら🌼

かすてら🌼

元美容部員さんからのコメントうれしいです🥰

そうなんですね!
    確かに今まであまりニキビができなかったのが顎や首にもできたりして変化を感じていました😳

そうですよね🥺
    クリームなどはともかくファンデーションは使用する機会も減りそうですし今購入するのはやめて、産後落ち着いた頃に購入したいと思います!

説得力のあるご意見ありがとうございました!✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

産後は何故か肌ツルツルで髪がボロボロになったので、2人目の時にナノケアドライヤーとマークスアンドウェブのシャンプー買いました✨
あと手洗うめっちゃ回数増えるので、無香料のハンドソープや赤ちゃんに影響ないようなハンドクリーム探すのもいいですよ🫶

そして急に化粧品の香りが苦手になったりします💦

個人的にはコスメより美容家電買っといた方がオススメです🙂

• かすてら🌼

かすてら🌼

ありがとうございます✨

そうなんですね!
    ナノケアドライヤーいいですか?☺️
    今使ってるドライヤーが4年使ってるので買い替えを検討していました!
    マークスアンドウェブのシャンプー調べてみます!

つわりが落ち着いてからは好きな香りのハンドクリームを使っていましたが、無香料のものを調べてみます☺️

そうなんですね😳
    後期づわりなのか匂いづわりがピークの時期と比べると格段にましになりましたが、少し使ってる化粧品で苦手な香りがあって、産後は完全に大丈夫になるのかなーと思っていました😳

美容家電なにかおすすめがあればよければ教えてください🥰

• 4月3日

ご褒美で良いもの買っても次はゆっくり使える時間が一気になくなるので、
上の方もおっしゃるドライヤーとかの質をグッと上げるのがいいな〜と思いました❤️
私もナノケア使ってます✨

レプロナイザーとかだともっと良いのでしょうが、流石にお値段が…💸

高いデパコスはたくさんの良い美容成分が入ってる分、それに比例して肌にも反応しやすくなります💦

今まで使ってたどんなに無添加の高いやつでも、私もブツブツ出来てしまったので、結果使わなくなってしまいました〜😭

• かすてら🌼

かすてら🌼

ドライヤーは結婚当初に買った安い物を長らく使ってるのでナノケアいいなーと思いました☺️

レプロナイザーは知らなかったんですが、調べてみたらお値段びっくりしました!😂

そうなんですね🥺
    産後しばらく経つまでは無難なものを使い続けようと思います!

• 4月4日
K.mama𓇼𓆉

Diorのリキッドとクッションファンデ持ってます!
今からの時期だとフォーエバーのリキッドがオススメです✨
アイシャドウはダントツでトムフォード一択です🥰
ケア用品だとレプロナイザーがめちゃくちゃいいですよ😊

• かすてら🌼

かすてら🌼

フォーエバーのリキッドも気になっていました!

トムフォード憧れます🥺✨
    インスタで見ていてとても発色がきれいそうなのでこれを機にデビューしてみようかな…✨

レプロナイザーは今回このコメ欄で初めて知ったのですが、お高いだけあってとてもいいものなのでしょうか?🥺✨

• 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

レプロナイザーは傷み軽減されますよ✨

• 4月4日
ume𖥧𖧧

Diorのプレステージbb使ってます!!
UV効果も高いし水スポンジでしっかり伸ばすと艶々で長持ちします😊
めちゃくちゃ気に入ってずっと使ってます!!
少量でよく伸びますよ〜!

• かすてら🌼

かすてら🌼

コメントありがとうございます✨

色んな方が絶賛しているので気になっていましたー!
    UV効果も高いし店頭で試してみたいなーと思っていました☺️

• 4月4日