※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

公園で遊んでいた子供たちが車にボールを当ててしまいました。その場で注意すべきだったか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

みなさんならどう対応しますか?🥺
今日公園で娘と遊んでいました。
公園には小さい子連れままが2組と私と小5.6年くらいの男女2人がいました。

その小学生2人組が遊んでいたサッカーボールが、公園の隣に停めていた私の車の上に1回バウンドしました。
公園と駐車場の間には車高よりも低いフェンスがあります。
「ドンッ」と軽く音がしてしっかり見ていました。

2人はやべっと顔を見合せ「シー🤫」と何事も無かったかのように再び遊び始めました。
私は娘もいたし、ガラスが割れた訳でもない、車もそこそこ傷もあるし新車とかでは無いので何も声はかけずに見送りました。

ここで声をかけて注意した方が良かったのか…後からモヤモヤしてきました。みなさんなら声掛けて注意などしますか?

公園は遊具エリアと小さいグラウンドエリアみたいになんとなく分かれていて(フェンスなど仕切りは無し)、遊具エリアの横に駐車場があります。
小学生たちは遊具エリアの方でボールを投げて?遊んでいました。

コメント

ままり

うーん、自分なら特に何もしないですね…。

なつ

私の車も新車では無いし傷はあるし凹んでもないなら、何も言わずに帰るかもしれません😓なんかは言いたくなりますが(笑)なんと言ったらいいのか…(笑)

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、声をかけたかもしれません。
「あ〜見てたぞー!まずいと思ったよね?どうしたらぶつからなかったと思う?こっちは車にぶつかるし、遊具で遊ぶ子もいて危ないから、あっちの広い方で遊びな〜。」
って感じですかね🤔
見つかった!と思った瞬間、子どもたち逃げるかもですが😅

うさこ

「ねぇー今のうちの車だから。気をつけてー」ぐらい言いますよ😅
サッカーボールとか意外と傷つきますからね💦

あとエリアが分かれているなら「ボールはあっちでやりな」と付け加えます。