※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

慣らし保育後も通常保育可能か、保育園側との調整が心配です。要望を早めに伝えた結果、4/17から慣らし保育が始まりました。保育園側からの対応に不安を感じています。

4/17から慣らし保育5/22から職場復帰なのですが慣らし保育終了後もそのまま通常保育で預かってくれるのでしょうか。
さいたま市は5月末までに復帰すれば良いので娘4ヶ月半で預けるので色々対応(体調不良等)出来るようにと私の時間が欲しくて遅めの復帰しました。

最初はGW明けから2週間の慣らし保育と言われましたが早く慣れたいので早めにやってほしいとお願いして4/17からになりました。

保育園側はお子さんとの時間をギリギリまでと言われました。保育園側から厄介な親だと思われたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も月初の入園で、
私の復帰が翌月末でした。

慣らし保育が終わって
復帰まで1週間ちょっとあり、
その間は9:00〜15:30(おやつ食べてお迎え)の時間でした!
その方が子どもの負担が少ないからとのことでした。
慣らし保育での子どもの様子や園の方針次第かな?って思いました!

うちの子も0歳クラスから入れましたが
先生から、働き出すと毎日バタバタだから
今のうちにママとの時間を大切にしてくださいね!的な事言われました☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️同じ感じですね!
    慣らし保育はいつから始まりましたか?差し支えなければお返事ください。

園の方針によるんですかね、うちの園は子供との時間を大切に…って言われました。それもそうですが預けるんだから…とも思い複雑です🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいたま市じゃないのと
    うちは年度途中の入園だったので少し違うかもしれませんが💦
    入園してすぐ慣らしだったと思います🙂

確かにちょっと複雑ですよね🥹

うちは先生によって
    泣いて楽しく遊んでるからもで大丈夫って声掛けしてくれる方と
    ママとの時間大事にって方といるので
    先生それぞれの考え方もあるかもですね✨

• 4月4日
さくら

さいたま市ではない県内の保育園ですが、、
2週間の慣らし保育終了後、仕事復帰するまでの育休中は9時~16時でしか預かれないと言われました💦
決まりなので、と言われました💦

市の決まりなのか保育園の決まりなのかはわからないのですが、、、聞いてみてもいいと思いますよ✨

• はる

はる

確かに聞いてなかったので聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月3日
れ。

多分時短保育で預かりになると思います。
職場復帰後から通女保育になると思います