※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

胚盤胞移植後5週3日で、妊娠判定後に鮮血が出た。化学流産や異所性妊娠の可能性が心配。明日受診予定で、不安がつのる。

本日、胚盤胞移植から妊娠5週3日です💦

妊娠4週でhcg195という事で妊娠判定いただいたのですが、先程トイレに行った際鮮血がトイレに垂れました。

その後直ぐに収まり、茶おりがつく程度となったのですが、化学流産、もしくは異所性妊娠の可能性が高いでしょうか、、、

病院は元々のスケジュールで明日受診です。
まだ胎嚢確認しておりません。
病院に電話しましたが、今できることはないからと安静にするように言われたのみです。

不安でしょうがないです、、、
ご回答お願い致します。

コメント

みぃ

1人目の時に5.6.7週でドバッと鮮血が1回出てその後は茶おりになるっていうのを繰り返してましたが、無事に出産できました!(体外受精での妊娠です!)
体外受精だと原因不明の出血はよくあることみたいです💦
ただ、出血があってそれが流産につながるものだったとしてもなにもできることはないと私も病院で言われていて、初期のうちは安静もあまり意味はないみたいなので、不安だと思いますが赤ちゃんを信じて過ごすしかないかなと思います😭
明日胎嚢確認できるといいですね😢

• りかぞう

りかぞう

教えていただきありがとうございます😭
    不安で仕方ないです。

• 4月3日
  • りかぞう

りかぞう

胎嚢は無事確認されました!
    まだ、胎芽🌱も見えてないので不安はつきませんが、、、

• 4月4日
りん

腹痛はありますか?

以前自然妊婦で子宮外を経験しましたが、激痛で目の前が真っ白になるほどでした。

わたしも今回体外受精で超初期から出血と腹痛があります。
その時期は「安静」しかほんとにできることなく、赤ちゃんの生命力に任せるしかないようです😥
私は、絨毛膜化血腫が見つかりいま妊娠23週ですが、いまだに月に1回くらい出血します。

• りかぞう

りかぞう

腹痛はありません。
    1月に子宮外妊娠で片側卵管切除、もう片方は詰まってるので、卵管での異所性妊娠はないかとおもってます💦あるとしたら別の場所ですね😔

• 4月4日