※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について悩んでいます。産着は借りて、お食い初めは袴ロンパースかセレモニードレスか…皆さんはどうするでしょうか?

お宮参りとお食い初めの服装について。

週末お宮参りとお食い初めを同日に行います。
産着は義理実家から借りて中はセレモニードレスにしようと思っていたのですが、お食い初めのときの服装をどうしようかと悩んでいます。
(義母には産着の中は見えないので何でも良いと言われています)

袴ロンパースがあるのでお食い初めの際はそちらに着替えるか、セレモニードレスのままで写真撮影のときのみ産着を掛けるか…

①産着の中は見えないのでお宮参りから袴ロンパースで行く

②お宮参りはセレモニードレス、お食い初めは袴ロンパースに着替える

③セレモニードレス+産着でお宮参り、お食い初めを行う

皆さんならどうするか、ご意見お願いします🙇

コメント

ママリ

着替える場所や時間があるなら②にします☺️
1人目の時、袴を用意しなかったことを後悔しちゃったので😭
お着替えが嫌いだったり、機嫌が悪くなりそうなら、セレモニードレスのままお食い初めもやっちゃいます💦

• るい

るい

ありがとうございます✨
    車で移動するのでできれば袴ロンパースに着替えるようにしたいと思います😊

• 4月4日
みたらしだんご

私はセレモニードレス持ってなかったので、①で行いました!
でもセレモニードレスも袴ロンパースもあるなら、着る機会も少ないしせっかくなので②にします🥹

• るい

るい

ありがとうございます✨
    せっかくなので着替えて両方着れるようにしたいと思います!😊

• 4月4日