※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月でサッカー観戦って行けるものでしょうか?来月行われるアジア…

生後6ヶ月でサッカー観戦って行けるものでしょうか?

来月行われるアジアチャンピョンズリーグに旦那が行きたいと。。
わたしは旦那だけで行ってこいとは中々言えない性格です。
ずるい、わたしも行きたいって思ってしまいます☹️

でも子供を置いていくわけにもいかず、、
連れていくのはやはりありえないですか?

もうすぐ5ヶ月ですが首はしっかり座っていて、
お座りはもちろんできません。
外では抱っこ紐でぐずらず寝ることができるので、ショッピングセンター等電車やバスでお出かけはしまくってます。
電車などうるさい中でも寝れることはできますが、さすがにサッカー観戦だと厳しいですかね、、

コメント

はじめてのママリ

私なら連れて行かないです、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、赤ちゃんがかわいそうですよね😣

• 4月3日
るな

サッカーでは無いんですが…
バスケ、ラグビー、バレー観戦は子供を連れて行ったことありますよ☺️!

バスケ、バレーは室内なのでブザー音やBGMガンガンでしたが娘はなんのそのって感じで寝てました笑笑
周りにも赤ちゃんや子ども連れの家族たくさんいましたよ〜😚✨

5ヶ月くらいなら観戦に丁度良いなと私は思っちゃいます!それ以上大きくなると、飽きてきてじっと抱っこされてないので💦

ママも楽しんで良いと思います😂💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

どこも結構騒がしそうですが大丈夫だったんですね❣️✨

まわりにもそのくらいの月齢のお子さんはいらっしゃいましたか??

確かに歩き出したりする時よりも抱っこ紐で寝るくらいの時の方が楽ではありますよね🧐

• 4月9日
  • るな

るな

バスケ観戦は招待していただいてるのもあって、10回くらい行ってますが毎回子どもは途中で寝てます!笑

周りにも沢山いますよ〜✨
    見渡すと、あそこに赤ちゃん!あそこにも!って感じで結構赤ちゃん連れいます!
    また、席が近いと赤ちゃん同士で手を伸ばして交流してます👶🏻💕笑

• 4月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね❣️
    参考になりました😊

今回サッカーは18時からなので行くのはやめようと思うのですが、その代わりにバスケや野球などのデイゲームは行こうと思います‼️

ありがとうございました✨

• 4月19日

コロナ前は赤ちゃん連れてきてる人たまに見かけましたが、テレビで見てる感じコロナも明けた感じでマスクしてない人も多いですし、会場は応援の声や歓声などかなり煩いので、おすすめはしないです😣💦
どうしても預け先がなくて行きたいということなら、コロナ前は会場で託児やってた時もありましたが、今はどうなんでしょう💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナもまだまだ気になりますよね💦
    託児もあるんですね‼️
    託児してまで観戦したいかどうかって事ですよね😣

• 4月3日
りりり

赤ちゃんびっくりしちゃいそうですねー💦💦💦

パパに我慢してもらいましょ!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    旦那が我慢してくれるのが1番です😢

• 4月4日
メイメイ

一定の騒音を保ってる電車と違って、サッカースタジアムはチャントの声や太鼓の音だけじゃなく、ゴールしたらすごい音量の歓声が上がるので、赤ちゃんびっくりしちゃうと思います😥

こればっかりは旦那さんだけで行ってもらうか、旦那さんにも我慢してもらうかですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

突然の騒音、確かに弱いです😥
    旦那に我慢してもらう方向で話します😣

• 4月4日
♡

野球ですが、、毎年旦那の会社がスポンサーやってる試合があって家族は招待されるので東京ドーム、次男3ヶ月の終わりで行きました🤣💗驚くこともなく自由に寝たり起きて見てたりしてましたよ〜🤭なので一緒に連れて行くのも私的にはアリです!!⚽️
ベビー用のユニフォーム着せたり楽しかったですよ😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

席は一般席でしたか??デイゲームですか??
    3ヶ月で楽しめたのはすごいです✨
    普段から良い子なんでしょうね🤩

• 4月4日
  • ♡

デイゲームでした✨一般席だったのですが、多めにチケットくれてたので広々はしてました🤔確かに次男は会う人会う人から人形みたいってその頃言われてたの思い出しました🤣笑 

• 4月6日
まま

夜だったら絶対行かないです。

逆に1歳とかなって動きたい!ってなるともうじっと観戦なんてできないんで、今の方がいいかと😊
先日私もサッカー観戦行きましたが、音に関しては席によるかなぁと思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに😫
    最近1歳と遊びましたが、もう動いて動いて大変そうでした💦
    今の方がまだいいっていうのも確かにですね🤔

• 4月4日
naruto

コロナのことや
音とか考えるとあたしは連れて行かないです😣

1歳とかになったら
連れて行くかもしれないですね😚

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナも子供でも高熱になりますもんね😢

• 4月9日
L̤̮emon🍋

かわいそうです、、😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、🥲

• 4月9日
りーり

5ヶ月でバスケ観戦行きました😂💓ダメそうだったらすぐ出ようと思ってましたが、案外平気でした✨
行ったのはお昼過ぎの試合でしたが、もし夜だったら行かなかったです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜はやっぱりリズムも狂うしよくないですよね💦
    行こうとしているのは18時なんですが、、

• 4月9日