※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5日目の胚盤胞移植から7日目の判定日、HCG数値16.4で、薬継続が指示された。低い数値でも望みはあるか、1週間後再判定。赤ちゃんを信じて待つしかない。

今日5日目胚盤胞移植から7日目、判定日でした。
hcg16.4という数値で、先生には薬続けよう!!って言われました😭
でもこんな低い数値で望みはあるのかな…
また1週間後再判定だそうです
赤ちゃん信じて、待つしかないですよね…😢
がんばれ。がんばれ。🌱

コメント

BT7ですか?BT8ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT7です!

• 4月3日

退会ユーザー

私は1人目がBT7でhcg値23.2でした。
    最初の判定日では「妊娠反応は出ているんだけどね…。とりあえず薬継続(ホルモン補充周期でした)して様子を見ましょう。」と言われましたが、次の判定日ではhcg値が1000を超えて胎嚢も確認出来ましたよ!

体質的にhcg値がゆっくり上がる人もいるみたいです。
    2人目も最初のhcg値が低かったですが、今のところ継続しています。

不安かと思いますが、信じて薬の継続頑張ってください😌‼️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😢!
    貴重なお話ありがとうございます😢🌼

はい!信じて頑張ります🍀

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、まいめろさんは再判定までなにか気をつけていたことはありますか?🥺

• 4月3日

退会ユーザー

特にないです🤣💦笑
    元々お酒・タバコは一切やらないのと、その時は体調不良とかもなかったので薬とか飲まなかった…くらいです☺️‼️

好きなもの食べて好きな時に寝てました😂笑

ネットで妊娠継続率を調べて、めちゃめちゃ落ち込んだりもしたんですけど、まずは着床してくれて妊娠反応が出てくれただけでも嬉しい…頑張れ…って思いながら過ごしていました☺️❤️

↑それまでタイミング法・人工授精・移植1回をやってきましたが、妊娠反応1回も出たことなかったので😣💦

私は2回目の移植で1人目を妊娠して出産しました☺️!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎずがやっぱり1番よさそうですね☺️🌼
    出血とかはありませんでしたか?今朝ピンクのおりものが出て先程も薄茶のさらっさらのおりものが出ました💦
    先生には着床出血かもと言われたのですが、5日目胚盤胞で今?!という感じで…💦

わたしも今がんばれって気持ちでいっぱいです😭🌱

全く同じです!!
    人工授精4回やりましたがかすりもせず、前回の移植の時は数値が9で流石に低すぎるから薬やめよっかとなって今回だったので、薬続けてみようって言葉がすごく嬉しかったです😢🍀

とっても心強いお言葉本当にありがとうございます😭😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

気にしてストレスになると血流が滞って良くない…って聞いたので、完全には無理ですがなるべく気にしないように過ごしてました😂❤️笑

出血は1人目も2人目もありました!
    私の場合はどっちも鮮血でした😂
    「妊娠初期+ホルモン補充周期ではよくことだよ〜」って言われました☺️!
    大量出血とか、耐えられないくらいの腹痛がなければ大丈夫と言われました👌

そうなんですね😭😭😭
    頑張っても結果が出ないとしんどいですよね😞💦
    数値が低くても今後の伸び率が重要だと聞いたので、まだまだ諦めずに「このまましがみついててね〜」と願いながら過ごしましょう☺️❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわたしも完全には無理そうです🤭💦(笑)

そうなんですね、、🥺
    出血ってめちゃくちゃ心配になっちゃいます🥲
    特に強い痛みもなく、生理痛の軽い感じなので様子見ます!!

ほんとにずっとずっとしんどかったです😭
    はい!諦めず話しかけたりしながら信じます😊🍀
    ぜひまたご報告させてください!🙇🏻‍♂️
    本当にありがとうございます😢

• 4月3日

退会ユーザー

出血は心配になりますよね😞💦
    1人目の時は本当に焦りました😱‼️
    でも先生によくあること…と言われて、安心しましたし2人目の時は落ち着いて考えられました☺️❤️

ありがとうございます😆‼️
    素敵な報告待っています☺️❤️
    赤ちゃん、しっかりしがみついてくれるように祈ってます👶🏻🙏

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう不安な時ママリアプリの方々に助けてもらえるのが本当に救いです🥹🌼
    ありがとうございます🥺💗

はい!良い報告ができるように身体を大切にがんばります☺️

• 4月3日