※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはどれくらい家事してくれますか?うちの旦那はかなりしてくれて…

旦那さんはどれくらい家事してくれますか?うちの旦那はかなりしてくれていて、もしかして珍しいタイプなのかも…と最近思いました😂それとも以下のことをしてくれるのは、普通ですか?
もしかしてイクメンですか?笑

うちは休みの日限定ですが、以下をしてくれます。
洗い物、洗濯、掃除機、フィルター掃除、子供の着替えやオムツ交換、子供のおやつ、私が夕方出かけるときは子供2人を1人でお風呂入れて寝かしつける

料理だけは全く出来ないので料理のみやりません。

コメント

ひなまるママ(27)

毎日してくれること
夜ご飯後の食器洗い、子供2人のお風呂、
日曜日は、夜ご飯といつもしてくれてることをしてくれてます☺️

ちゃんまん🔰

イクメンに入るかもしれないですね♡いい旦那さんです♡

はじめてのママリ🔰

休みの日だけでもやってくれるとだいぶ助かりますよね😊

うちは料理好きな旦那なので休みの日3食全部旦那が作ってくれます

おこめ

私も旦那のほうが家事するタイプです😅ちょっと神経質なのもあるのかも・・・💧
オムツ替えや着替えはもちろん、たまに朝ご飯もあげたりします🍙
でも、子ども見てくれるからと言って旦那のことイクメンとは言わないです(笑)
二人の子どもなんだから見てくれて当然だよなあ…と思います😂笑

まろん

うちも同じ感じです!
料理も出来るので作ってくれます👍
感謝はしてますが共働きなので、そんなものかなと思ってます😂
出来る人がやるってかんじなのでやってもらってるとは感じません!

いいなー🥺
子供をお風呂入れると歯磨きはたまーにしてくれます。あと、子供の送迎もたまーにです。
基本は家事、育児私です🤯
専業か共働きにもよると思いますが、そこまでしてくれたらめちゃくちゃ頼りになりますよね🥺❣️

空色のーと

まとめてあるゴミすら出さないので、何もしないと言ってもいいですかね😂

でも、専業主婦なので、我が家はこれが当たり前かなって気がします💦

yunon🌏

我が家も休みの日限定と
平日も早く帰ってきたら
いろいろしてくれます!

私いらないくらいなので😅
多分レア生物なので
自慢しまくりです💕💕

Mii*

平日→朝ごはん作りから始まり、子ども達を起こす、朝ごはん食べさせる、歯磨き、着替え、顔を拭く、髪をとく、保育園送り、保育園の準備、子ども達とお風呂、(たまに)寝かし付け...です!
※一応、私も...😂
平日→(朝が起きられない😭)夫と自分のお弁当作り、朝食の後片付け、子ども達の髪を結う、保育園の迎え、夕飯作り、後片付け、子ども達のお風呂上がりの着替え&スキンケア、歯磨き...です!

休日→土日は夫が夕飯担当になってます(* 'ᵕ' )☆

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれます!
してくれないことがないぐらいです☺️

はじめてのママリ🔰

全ての家事します😂
臨機応変にその時できる人ができる事をしますね。家事も育児もできないことは一つもないです、むしろ私の方が家事は出来ません🤣

はじめてのママリ🔰

我が家は朝4時から24時半まで家に居なくて、会社で仮眠や寝たり休みも週1もない時あるので何もやってくれません!😆お風呂入りに帰ってるようなもんです🛁*。休みの日は私も家事しないで全力で家族の時間として出かけてお風呂だけ入れてくれてそれからは急いで寝てます!笑

ぴよ

我が家だとそれは普通です😂共働きなのでできる方がやる!みたいなスタンスですので、、、(そして私がズボラすぎてほぼ夫がやっている)
土日は掃除と料理もしてますし娘の習い事の送迎もしてますね☺️

ままち

私からしたら普通!!
というか夫婦でやることだし
男がやったからってすごいね!!
とは言いません😂
うちの旦那も料理だけは出来ません😂

はじめてのママリ

うちも同じです😂
プラスでベットメイキングやお風呂掃除や私の晩酌の用意まで笑
てことはイクメン?笑
仕事あっても休みでもお風呂は入れてくれるし、泊まり勤務明けでもしてくれるのでスーパーイクメンか?🤣
と思わせてくれてありがとうございました😂💓考えたことなかったので笑