※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

胎児が大きい可能性がありますが、問題ないと医師から言われているので安心して良いでしょう。

かなりビッグベビーです。
34wの時点で2672g。
頭はBPD91mmで臨月相当。
お腹周りは4w先、足の長さは2週先を行ってます😓
体重的に生まれてきてもおかしくないgなので
このくらい普通でしょうか……。
それにしても頭デカすぎる🥲
私も頭大きいと言われたことはないし、
夫も頭は小さい方です。
身長も私は154cmで夫は172cmなのでビッグベビーに
なりようがないのですが💦
妊娠糖尿病を疑われましたが、異常なしでした。
先生に問題ないと言われていれば
大きいんだなってくらいに思っておけば良いでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちも初産がそんな感じでビビっていたら、生まれてみたら思ったより小さめな子でしたよ!(38w2dで2679gでした)
両親の身長も同じくらいの家庭です!

• れもん

れもん

意外と生まれてみたら小さい方が多くて安心しました🥲✨
    ありがとうございます!!

• 4月3日
お嬢mama

私も最初は周期より大きめで38週目で3500gって言われてて妊娠糖尿病を疑われましたが、いざ生まれてきたら身長も体重も3135gでした🙃

あくまでも超音波で見て異常がないか大きさを見て測っているだけなので、体重が前後することはよくあるみたいです😅💦

• れもん

れもん

結構体重って前後するんですね😱
    参考程度に見とこうと思います😊ありがとうございます!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時は体重、2700超え、頭もお腹も、足も週数より大きくて、頭大きめだね〜と言われてました😂
私160.旦那180なので大きくても普通か〜なんて思ってました😂
産まれた時は、39wで、3305gでビックベビー、今半年ですがもう10キロあります。笑笑
上の方も言ってますが異常がないかみるくらいで、先生が問題ないと言ってるのであればいいと思います😌
こっちは気にしちゃいますけどね🥲💦

• れもん

れもん

6ヶ月で10kgあるんですね🥰
    我が家もそうなりそう(笑)
    先生が何も言っていないので、気にしないようにします✨
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も成長曲線をはみ出るくらい大きく推定されてたので、早めに生まれるといいねと言われてました。でも、予定日3日過ぎて生まれてみたら3000g程度で標準でした!
後期で赤ちゃんの頭が大きくなったりすると、エコーで見える範囲におさまらなかったりして、計測する円がきっちりその範囲にならなかったり、あくまでエコーの見た目の大きさで推定しているから実際と誤差が出ることはよくあるそうです💦
妊娠糖尿病が大丈夫だったら、いま大きめと言われてるんだな〜くらいで大丈夫ですよ!
私もこのままいくと生まれる頃に4000とかなる😱とビビってましたが身長も体重も標準で拍子抜けしました(笑)

• れもん

れもん

それはだいぶ拍子抜けですね😂
    先生が何も言ってないので、参考程度に見ていこうと思います😊ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は健診時に医師から(でかっ!)って言われ何度も大きさはかられました。😩
下から産めるのか心配になり骨盤のレントゲンも撮りましたが、十数時間の陣痛に耐え、帝王切開になりました!←子どもの大きさは関係なくへそのをが首に二重に強くまかさっていた為。
健診では4000g越えの推定体重でしたが、実際には3300gくらいだったので、多少どころか大きく誤差がある事もあるんだと思っておいても良いかもしれません🤔笑

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

34wで2667g
40w3dで産まれた娘は
3484gでした😂

わたし35週で3000gと言われていました🤣🤣
37週の検診で3500ある!このままやと巨大児なる!と言われ誘発分娩で37週で出産しました😂
生まれてみたらほんとに3456gのビッグベイビーでした🤣🤣
旦那172cm、わたし151cmと似た感じです💦
40週までまっていたら4000越えてたな…と思うとチビの私には誘発で早く産んで良かったなと思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

34wで2700でした!
お腹周り、頭囲が平均内ギリギリMAX値で、産むまでそのまま推移していました。

私もかなり心配になり先生に「大きいですけど大丈夫ですか?問題あるのでしょうか?」と何回も聞きましたが、毎回「大きいですが平均内ギリギリ収まっているので特に気にしなくても大丈夫ですよ」と言われていました。

しかもこちらか気づいて聞くまで特に頭囲も腹囲も大きめであることには言及されていませんでした。

問題があれば先生の方から何か言われるはずですし、問題ないと言われているのであれば全く気にする必要はありません🥰

プロを信じましょう💪

結局、39w検診で3600と出て、その4日後に産みましたが4000でした😂

でもお産も割とスムーズでしたし、何も心配しなくて大丈夫ですよー!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕︎
楽しみですね♡♡

残り少ないマタニティライフ、楽しんでください!