※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首がゴム臭いです。臭いを消す方法はあるでしょうか?ピジョンの母乳実感やスリムタイプを使用しているが、乳首の臭いが気になる。煮沸消毒しても取れず、赤ちゃんの反応も気になる。ゴム臭い原因や対処法を知りたいです。

哺乳瓶の乳首、めちゃめちゃゴム臭いです…臭いを消す方法とかありませんか??

ピジョンの母乳実感とスリムタイプの2種類を3週間前位に購入しました。使用したら即洗ってミルトンに漬けっぱなし〜をしばらく続けていたのですが、赤ちゃんが乳首を咥える瞬間に不味そうな嫌な顔を毎回するのが気がかりでした。ミルトンが気になるのかな?とはじめは思って、すすいでから使用してみても赤ちゃんの反応は変わらず…

先程ふとミルク中に乳首のにおいを嗅いでみると、めちゃめちゃゴム臭くてミルクの香りが一切しない程でした🤑試しに煮沸消毒してみましたが全然取れません💦本当にびっくりするほどゴム臭いです!!

ピジョンのHPを探すと、「シリコーンゴムは近くにあるものの匂いを吸着する性質がある」と記載がありましたが、買ったばかりだし、ミルトンの臭いではなさそうですし…😥

今は混合で育てていて、ミルクを嫌がって飲まなくなった訳では無いですが、始めの食いつきが悪く、今後哺乳瓶拒否とかにならないか心配です😵

そもそもこんなにゴム臭いものなんでしょうか?上の子の時は気にしたことも無かったんですが💦ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

みん

熱湯消毒してみたらどうですか?
ハイターつけたものも、熱湯に入れると匂い消えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    熱湯消毒もやってみたんですが、ゴム臭いのには効きませんでした😵💦
    なかなか強敵です(笑)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にごめんなさい💦全く同じなのですが、いい方法ありましたか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら解決策は見つかりませんでした😂

小児科の先生に哺乳瓶拒否を相談したところ、「吸啜反射が消えてまた1から練習するんだよ〜頑張らなくても大丈夫〜」と言ってもらって気が楽になったのもあり、ゴムの臭いはしょうがないと諦めて気長に練習してたら飲むようになりました!

• 11月4日