※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

急に思い出してモヤモヤしたので吐き出させてください😅何かと息子の行事…

急に思い出してモヤモヤしたので吐き出させてください😅

何かと息子の行事に来たいという義理妹
お宮参りの時に両家の両親だけ呼んだつもりが
なぜか義理妹の家族達も来て、え?なぜ?💦
旦那が呼んだのか向こうの両親が呼んだのか謎。笑
義理妹の子供のお宮参りや行事には私たちが呼ばれる訳でもないのに
なんでかこっちの行事には両親以外にも来るんだけど何でなの?😅
3歳の七五三も一緒に写真撮りたいって言われたし
正直わたしは家族のみでやりたいし写真なら尚更。
一生残る物なのに息子以外が写る写真はいらん、、(私が心狭いのかな)
最近では男の子も3歳にやりますか?
やんわり断る方法ないかな😂

入園式も幼稚園側が両親以外は来園お断りにしているので助かった♡
別に嫌いなわけでもないですが、いつも+でなぜか付いてくるのにもやもやしてます💭

コメント

ymama

それ絶対嫌ですね😅‼️

私だったら今後義理の両親を呼ばないとか😇しちゃいそうです💦
そしたら、自ずと義理妹も来ない‥🤣
旦那様はお断りしてくれませんか?

周りの男の子は5、7歳でやってる子多いです‼️

  • ちーな

    ちーな

    ですよね🥲私も義理両親呼ばない方向も考えてます💧
    旦那は言えば了承してくれそうですが、どちらかといえば親も呼ぶ派の人で、、
    七五三はお断りしたいです😇

    • 4月3日
ゆー

義理妹さんはご結婚されて子供もいるんですよね?
なら一緒にくるの本当に謎ですね😅
独身で実家に住んでるとかなら1人だし一緒にってなるのも分かりますが💦

ご主人に両家両親だけ呼んでこぢんまりやりたいって相談されてはどうでしょうか?

  • ちーな

    ちーな

    当時、義理妹はまだ妊娠中でうちが初孫だったので来たのかも知れません、、一緒に来た旦那さんもなんで俺も?って感じに思ってそうです😂(私だったら思いますw)
    旦那には今後言ってみようと思います👍

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

あー、よくありますよ😂
なんか家族意識が強すぎるんですよね😂
そしてうちは旦那も別に来たらいいじゃんって感じです😂

そして行事系は義妹が行きたいじゃなく、義母が呼んでることが多いと思います💦

多分義母的にちーなさん達の行事は義実家全員で参加しないと可哀想。
義妹達の行事はちーなさん達を呼んだら可哀想って思ってると思います💦

なので義妹がどう思ってるかでかわると思います💦

  • ちーな

    ちーな

    まさにそれです!!旦那側の家族は仲よく、常に家族LINEで連絡取り合ってます。
    義母的に気使ったんですね、、😇💦
    今後は旦那にも相談していこうと思います😇

    • 4月3日