※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

久留米市宮ノ陣周辺の保育園情報やおすすめの園について知りたいです。他にも保育園選びのポイントを教えてください。

福岡県久留米市宮ノ陣に住んでます!
千歳保育園、宮ノ陣保育園、北野町の中村保育園あたりが気になってますがどなたか預けてるよ!預けてたよ!など園のことわかる方いらっしゃいますか?🥺
0歳児クラスで入園予定です!🙇‍♀️
その他近くでおすすめの園などありましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみにみなさんの保育園を選ぶ決め手はなんですか?

コメント

ママリ

中村はかなりのびのびでどろんこ遊びのイメージですね!
勉強は小学校から!て感じでひらがななどの練習は各家庭でするのかな?
のびのびなのはいいなーとおもうけど
少しは勉強もいれてほしいなーと(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ詳しくありがとうございます😭✨️そうなんですね🥺確かに自分自身も平仮名などは小学生入る前には教えて貰って書いてたんで最低限そのくらいは教えてもらえる園の方がありがたいです、、、参考になりました🥺ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

千歳に勤めていた時期がありました。先生たちは基本的に子供に対して優しく接している先生が多く、先生たちも子供たちが喜ぶ、楽しむために力を入れている先生しかいませんでした!
園庭の他に公園までお散歩したり日頃から自然に触れる事も多く上のクラスの子はピアニカの練習や英会話、クッキングなど様々な体験も豊富で年間を通してイベントも豊かだと思います。
子供たちや保護者からの印象もとても良かったです!
小学校の卒業や中学校の入学時に顔を出してくれる園児もいたほどなので、子供にとってはいい園だと思います☺️
ただ、内部事情を知っているので私は預けたくないです…
保護者の服のセンスや、少し手のかかるような子はよく話題に出されていて聞いてる側がいい気がしない事もありました。
随分前なので変わってるかもしれないですし、保育園ではよくある光景かもしれませんが…
職員には厳しく、子どもや保護者には温かい園です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても丁寧に詳しくありがとうございます!!😭✨️すごく想像できましたし私が知りたい部分が全部知れました、、、🥺子供からしたらとてもいい園。ではあるけれど影の部分ではそういったことがあるのですね、、、とても分かりやすくお答え頂きありがとうございました🙇‍♀️すごく参考になりました😊

• 4月11日
ママリ

上の方同様保育実習でいったことのある友達はあそこには預けないなーて聞いたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ、、、そうなんですね😣💦
    第一希望にする予定でしたが実習や働いたことのある方が預けたくないという園。なのは気になります🥲コメントありがとうございました🥺!!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月11日