※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、薬の副作用で不正出血が起こり不安。同じ経験の方いますか?

今年1月から不妊治療専門クリニックにてタイミング指導を受けている者です。
生理開始5日目からレトロゾールとクロミッドを飲むよう指示があり、排卵後は着床補助のためプラノバールを飲んでいる状況です。
これらの薬を飲むようになってから、生理が終わったあとにも不正出血というか、おりものに血が混ざることが何度もあります。
先生に相談したところ、
不正出血はよくあることだから大丈夫、
と言われましたが、正直どこか悪いのではないかと不安です。
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

排卵の前後にはエコーなどで排卵確認はされてるんですよね?😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前にエコーで確認してもらい、タイミングの指示をもらっています🌸
    排卵後は特に検査はなく、生理が来たら病院に連絡する、という流れです🥺

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

それなら無排卵の出血ではないですね😊💦私がそれで不妊でした😂💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺💦
    検査では夫も私も問題なく、原因不明不妊なので何を頑張れば、何を気をつければいいのかわからずでもやもやしてしまいます😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は排卵障害でしたが、2人目は原因不明だったので、すぐに体外にステップアップしました😊💦
    一回で妊娠出産できました😊❣️

• 4月2日
まめ

今更?ですが私も不正出血というか、ちゃおりのようなものが10日続いてます…
卵胞チェックが不安です😖💦💦