※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳が出にくく、ミルクを飲むのは得意だがおっぱいはうまく吸えず、出が悪いことで悩んでいます。おっぱいの張りが気になり、搾乳器の選び方について相談しています。

生後1週間、母乳がじゅわっとしか出ません。
ミルクは勢いよく飲みますがおっぱいは出が悪いのかうまく吸えないのかギャン泣きで嫌がることが多く、吸ってもどのくらい出てるのかも分からず今はミルク60mlの前に5分づつぐらいおっぱいをなんとか吸わせてます。
退院した日くらいから胸が張って痛かったのですが、昨日から張りが落ち着いてきてしまって、このまま出なくなってしまうのかなと不安です😢
完母にしたかったのでこれから増えて出るようになってほしいです。
搾乳器で刺激させるのもいいよと教えてともらったのでしが、手で絞って垂れる程度のおっぱいは手動電動どちらがオススメですか?またオススメのメーカーはありますか?

コメント

⭐︎

どっちでもいいと思いますが電動の方が楽でマッサージからして搾乳するので初めて使うのならそっちの方がいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると出が悪いなら電動の方がいいとかも書いてあったりで値段もするのでどっちのがいいのか迷ってました💦
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ⭐︎

⭐︎

電動だとレンタルもあるので初めしか使わないのであればレンタルでもいいかもしれませんね😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルもあるんですね!!
    検討してみます✨

• 4月2日