※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
妊娠・出産

子宮頸管が34ミリで、リドトリン服用中に薄いオレンジのおりものが出ています。病院に連絡すべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

23w2dの初マタです。
1/14の検診で、子宮頸管28ミリと言われ、リドトリン(ウメテリン)を1日3回服用し始めました。
その後、1/19に病院に行った際は、子宮頸管が34ミリで、引き続き薬の服用を言われました。
本日1/20、仕事中トイレに行ったら、おりものシートに、薄いオレンジがついている事を確認。病院に連絡すべきか迷っています。
次回の病院は1/27。妊娠初期に、薄くて茶色いものがティッシュに着くのを確認したのみで、それ以外に出血はありません。薬を飲む前は夜中にお腹が張りやすかったのですが、今のところは落ち着いています。腹痛もありません。
同じような経験をされた方、ご意見お聞かせください。

コメント

ちゃ

経験あります。ずっとウテメリン飲んでました。次の検診まで1週間もあるので、連絡したほうがいいと思います。問題なければそれではるさんも安心できると思いますし😊何かあってからでは遅いですよ!

• はる☆

はる☆

ありがとうございます🌷ちなみに、ちゃさんは、病院に行かれましたか?また、その時何といわれましたか?

• 1月21日
  • ちゃ

ちゃ

遅くなりすみません。
    病院行きました。
    私は、里帰り出産をするつもりでいたのですが、頚管が短かくなっていて、これ以上進んだら、里帰りできないよ!と言われました😭

• 2月8日