※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンション住まいで第二子産後の居場所について、二児ママの先輩方がどのように過ごされていたか教えていただけますか?布団やベビーベッドの購入やレンタルについて悩んでいます。

マンション住まい 第二子産後の居場所について

1人目の時は産後リビングに布団を敷いて昼も夜も床に敷いた布団で過ごしていました。
上の子は日中保育園に行くとは言え、さすがに床は心配?と思うのですが、1人目の時にベビーベッドもハイローチェアも買わずで過ごしていたので我が家にはなにもアイテムがありません💦

ミニのベビーベッドなら寝室にもぎりぎりおけそうですが、ミニ布団がないのでそうなると布団からそろえないといけなかったりどちらにせよ購入(中古含む)、レンタルを考えないとだとは思うのですが、二児ママの先輩方がどのように過ごされていたか教えていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ

ベビーベッドもハイローチェアも無しでした。
でも下の子を迎えるにあたり、新しく購入しなくても、あるものでどうにかやっていけました😊

もともと、リビングにマットを敷いているので、その上にプレイジムのマットか、上の子が保育園で使ってたお昼寝布団を敷いて、そこで日中は過ごしていました。
寝室では、上の子のときに使っていたベビー布団で寝かせました!
下の子が過ごすところは、ベビーサークルみたいなもので仕切っていたので、安全面でも特に気になることはありませんでした!