※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影後、百日祝いと初節句の撮影で迷っています。再びスタジオで撮影するか、家でセルフ撮影するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

お宮参りの際に写真スタジオで撮影(ニューボーンフォトとお宮参りの撮影)を行いましたが、約2ヶ月後に百日祝い+初節句があり再び写真スタジオで撮影するか、家庭でセルフ撮影のみ行うかか迷っています。みなさんならどうしますか?意見を聞かせて貰えると嬉しいです!

(初節句の五月人形は購入する予定です)

コメント

みー💕

写真、撮ってもらうとやっぱり綺麗ですよねぇ🥹私は七五三とか誕生日じゃない時のはスタジオアリスで撮影代無料とかキャンペーン?を使ってアルバムとかフレームとか買わずに欲しい写真を数枚とかで買ってますよ!
とりあえずの記念で、、!

• しろくま

しろくま

退院時に何店舗かの撮影代無料などのクーポン?を使って撮影してもらったのですが、データも欲しくてアルバム+フレーム+撮影した全データ付きのものを購入したら9万円かかってしまいました😅😅
    なので今回すっごく迷ってます笑

• 4月2日
  • みー💕

みー💕

はじめてのママリ🔰さん
    きゅーまんーー凄いです!!
    欲しくなりますよね!!
    買う時は1枚1000円だったかな?10枚程でも記念に残るのでプチイベントで楽しく、うちはよく利用してますよ😍やっぱり綺麗ですし❤️
    おうちも良いと思います❤️
    私は面倒くさがりなので、行って撮れるなら楽チンなのでそうしてます😍

• 4月2日
  • しろくま

しろくま

割引のチケット使ってそれなのでびっくりしました🤣
    数枚はスタジオで撮ってもらって、あとはセルフ撮影することにします🎵
    ありがとうございました‎😌

• 4月3日
はじめてのままり

うちはあんまりちゃんとしてませんが😅
お宮参りの撮影のみで100日祝いはしない予定です!

お得なクーポン券とか貰ってたら考えるかもしれませんが、お金を今後にとっておきたいので、上の子の時も100日祝いはせず、別の機会の時に(着せたい衣装があったのでその時に)優待券を使用して撮影しました。

私はセルフ撮影でも充分◎だと思いました🙆‍♀️

• しろくま

しろくま

大きくなってくると更にお金もかかってきますもんね💦
    前回撮影時に撮影料無料券+写真1枚無料+購入したデータを貰えるという会員に自動入会しているのでお得なのかなぁ…とすごく悩んでいるところです。(前回の撮影時9万円も使っちゃったので怖いのですが…😅)

祖父に兜を買ってもらうし、お家で百日祝いの食事なども準備する予定なのでセルフ撮影でも良さそうですね!

• 4月2日
moon

初節句写真はスタジオアリスやスタジオマリオで撮影料と写真1枚セットで安い初節句プランで撮るのもありかなと思います😊
上2人は1歳で初めてスタジオ撮影でしたが長女は病院でアリスとマリオのクーポンもらったのでお宮参りと100日に撮りに行きました☺️
上2人は1歳まで全部セルフでしたが長女はお宮参りでスタジオで撮ってやっぱり綺麗だなって思って…初節句写真を初節句プランでスタジオマリオに撮りに行きました😆写真と撮影料で3300円でした🖐プレゼントの1枚以外に写真買っちゃったので1万円ちょっとしちゃいましたが…立派な飾りと写真撮れて満足です☺️

• しろくま

しろくま

初節句プランというのがあるんですね!!私が前回行った所にもあるの調べてみます!
    1万円くらいだったらいいですね!前回9万円もかかっちゃったからセルフにしようかなって思っちゃったんですけど、スタジオでまた撮るのもありですね😊ありがとうございます!!

• 4月2日