※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあん
家族・旦那

あたしだけでしょうか?生後6ヶ月の娘を持つ30代です。あたしの親戚に同…

あたしだけでしょうか?
生後6ヶ月の娘を持つ30代です。あたしの親戚に同じ歳で同じ女の子のいとこがいます。いとこの子供は長男7歳長女3歳がいます。今日出掛けることになって旦那さんもついてくるし……いとこの弟はニートで働く気もなく、天気がいいから出させたいと祖母に言われました。内心すごく嫌だったですが……祖母は親戚が仲良くして欲しいと言われますがあたしは昔から嫌な思いもしましたし、いとこに子供が生まれてから色々ありました。ご飯食べる時も長男が娘に頬っぺを掴むし、止めてと言っても親は無視……本当疲れます…一緒に出かけましたが楽しくもなかったです……娘がヨダレが垂れていなくって、天気もよく暑いし外してましたヨダレが少し垂れてました。そのときいとこに「ヨダレたれてるの?よだれかけしないと!」いやいやオタクの子供3歳までヨダレ垂れてましたよ🤣と思いました💦娘の成長が可愛いのかなと思いハイハイ出来たと動画で送るとズリバイってはっきりいって可愛げもなく、あたしがLINEで怒こるとすぐに自分の父親に言っておおごとになるのもいやで黙ってます……まだまだ若い気持ちは分かりますがいとこは育児に手が離れてるので自分は着飾ってピアスとネックレスブランドバッグまでしてます。保育園と学校もよく休むそうでご飯もしっかり食べない。祖母に嫌なことばかり聞くのに仲良くしろってあたしだけおかしいですか?娘も産まれたのでしょうがないって気持ちも大きくなりますが💦みなさんご意見よろしければお願いします。お優しくお願いします。

コメント

ママ

いくら祖母に仲良くしろと言われても、色々と性格含め合わないと思っているなら従わなくて良いのでは?😳
あいあんさんといとこさん、お互いがお互いをよく思ってないんだなーと思いました。
私なら仲良くしないです。

  • あいあん

    あいあん

    メッセージありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね💦ずっと祖母に言われるんですよね……いや無理だろうと思いますけど……お正月も気を使ってお年玉あげたのに父親はお礼言わないし、子供たちも言わないです💦

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    いくら祖母に従って表面上仲良くした所で、余計に相手の嫌な部分が見えて溝が深まるだけだと思いますけどね。
    あいあんさんも少し神経質な方なのかな?と読んでいて思いました💦
    自分の常識と相手の中の常識って同じではない場合があるので、あぁ私とは合わない人だなー。とだけ思って距離を取った方が楽だと思いますよ☺️

    • 4月1日
  • あいあん

    あいあん

    ですよね!!気持ち分かっていただけて嬉しいです!
    結婚する前祖母がいとこがあんた達嫌ってるみたいとか平気で言うんでそれを聞いた時イラッときました💦そんな話しなくっていいのにって思いました

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    いやー、そんな事はっきり言ってくるお婆さんの言う事聞かなくて良いと思いますけど。
    いとこも婆さんも含めて、冠婚葬祭以外会わなくて良いのでは?😅

    • 4月2日
  • あいあん

    あいあん

    ですよね💦祖母がわがままなんですよ💦思いどうりならないとうるさくって😅
    上手く逃げよう

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

いとこの旦那さんがついてくることや弟がニートなのは別にいいかなと思います。
ピアス、ネックレス、ブランド品も別に気になりません。

ただ主さんが嫌なら今後は無理して付き合うことないと思いますよ^_^

  • あいあん

    あいあん

    付き合わないにしてますが娘が産まれからちょいちょい会うことがあります💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも全て断ったりしたらどうでしょうか?

    後はこういう人もいるんだな〜くらいに流せたらいいかと思いますよ^_^

    • 4月1日
  • あいあん

    あいあん

    そうですね💦そうしようかなと思います!

    • 4月1日
🌈💓💓

よくわかりませんでしたが、仲良くしたくないらしなくていいと思います🤣🦠

おうりん🍎

なんか全部が嫌に見えてくるような感じですかね?

私も義理の兄夫婦(1つ上)が常識なさすぎて、距離置いてます♡

  • あいあん

    あいあん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね💦
    似た感じですね💦

    • 4月1日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    やっぱりそんな感じなんですね!
    ご自身もストレスで家帰ってもモヤモヤイライラしちゃうんじゃないでしょうか?もうそりが合わないなら、お誘いを軽くスルーする時です!😆笑笑

    • 4月2日
  • あいあん

    あいあん

    ですね💦そうしようと思います💦

    • 4月2日