※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東久留米市のアルテミスで無痛分娩経験者いますか。医師の対応や痛みの軽減について教えてください。

東久留米市のアルテミスで、ここ何年かで無痛分娩された方いらっしゃいますか。

担当される医師は何人かいらっしゃると思うのですが、
どうでしたか?
普通に痛かったとか、痛みが軽減されたとか、
無痛にしてよかったなど…

経験されたことを教えてください🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひなた

無痛でしたが、麻酔のタイミングが合わず痛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、その時担当される先生の技量によって、という感じなのでしょうか😣
    麻酔の先生は指名とか、うまい先生でお願いしますとか、できないですよね?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

4年前なので参考になるかわかりませんが💦
第二子をアルテミスで無痛で産みました。
お産が急に進んだので、(一気に麻酔を入れることはリスクがありできないそうで)それなりに痛かったですが、第一子を普通分娩で産んでいたので、痛みが全然違いました。
次があるとすればまたアルテミスで無痛で産みたいと思っています。

指名はできないと思います。
そもそも平日の昼間のみなので、土日や夜間に陣痛がきてしまうと無痛にもできないはずです。

同じ日に無痛で産んだ友人は同じ先生でも全く痛みがなかった、と言っていたので、お産は人それぞれなので個人差があるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    陣痛が予定より早く来たらもう覚悟を決めるしかないですね😭
    同じ先生でも個人差で痛みは違うのですね🧐

• 4月5日