※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の妊婦です。未婚で出産し、赤ちゃんが楽しみだけど最近涙が出ます。1人で育てることに不安と恐れを感じています。

今30週の妊婦です。
相手にはお互いの事がよくわからない、好きじゃないから結婚出来ないと言われ未婚で出産します。
産まれてくる赤ちゃんが楽しみ過ぎて孤独だったけど、幸せでした。
しかし最近涙が出ます。出産が近付いてきてまだ覚悟が足りなかったのでしょうか。
産まれてお義父さんがいなくて本当にごめんなさいと思ってしまいます。愛情はたくさん注ぎます。でも私1人で赤ちゃんが幸せと思ってくれるでしょうか。凄く怖いです。

コメント

みみこ

私も19歳で1人目を未婚シングルで出産しましたよー!私の場合は妊娠したことを告げたところ相手が妻子持ちと言うことが発覚、、土日やお泊まりは普通にあったので何も疑いせずでした😂今は裁判まで持ち込んで養育費の最終段階まで来ています!!
そんな息子はもう今年で3歳になります😉ストレスもありますがやはり宝物ですし大好きです。その後はマッチングアプリで別の方と出会いご縁があり結婚して2人目妊娠中です☺️
戸籍傷付かなくてよかったぁってプラスに捉えることにしてます😂
因みに産んだ後の生活ですが元々一人暮らしだったので妊娠生活は生活保護をもらいながらですが一人暮らしをしていました!産んだ後も両親とは暮らさず子供と2人生活していましたよ😊焦らず自分のペースで仕事を見つけて保育所探してってゆっくりでいいと思いますよ☺️
お互い出産頑張りましょう🥰