※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆささん
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる子のミルクの量について教えてください。今まで完母…

もうすぐ8ヶ月になる子のミルクの量について教えてください。

今まで完母で頑張ってきましたが、2ヶ月前から哺乳瓶でのミルクの練習をしてました。
昨夜から母乳拒否が始まり、全く受け付けず仰け反って嫌がります。
母乳外来で母乳マッサージしてもらい落ち着きましたが、元々母乳量が多く既に乳腺炎3回してます。
4月から保育園に預け仕事復帰も控えてるため、このタイミングで断乳の決意をしました。
心の整理が追いつかず、辛い寂しい気持ちもあります。
でも泣きじゃくる我が子が可哀想で、お互いのためと頑張りたいと思います。

完ミになることでミルクの量や間隔が分からず
参考に教えて欲しいです

ちなみに離乳食は「うたまるごはん」のレシピに従ってあげてます💦

コメント