※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

保育園を変えた経験のある方、4.5歳での保育園の変更についてのアドバイスを求めています。

変えた方いたりしたら教えてください!
い保育園が評判がよくなかったり合わなかったりして
変えた方いますか?
4歳ちょっとなんですがお友達も出来てるけど
行事がほぼなくこのまま年長でいいのかな?と少し
思って考えてます🙃
県外の方でもいいので4.5歳に保育園変えても問題なかったとかあったら聞きたいです。
ちなみに青森県弘前市です!

コメント

1272

子どもの園で年長のタイミングで変える子が何人もいました。ちなみに幼稚園から保育園へです。 
行事もあまりパッとしなくて
幼稚園で預かり時間も短いのでわたしも下の子は途中で保育園に転園させようと思ってます。

• ゆんまま

ゆんまま

返信ありがとうございます。
    そうんなんですね、4歳頃から変えるのはどうなんだらうって思ってたけど年長さんからとかでも全然友達とかもできるもんですかね🙃
    大人と違って馴染む感じなんですかね。

• 4月1日
ママリ

年中の5月で引越しのため0歳児から4年間通った保育園を退園し、6月から新しい保育園になりましたが、すぐに友達出来て馴染みましたよ☺️

• ゆんまま

ゆんまま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、聞けて安心しました😮‍💨母親の思い過ぎなのかな?早めに見学とかして考えようと思います!

• 4月1日