※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

特定の食べ物が原因で母乳の飲みが悪くなることはありますか?カレーは大丈夫ですが、にんにくを摂取した後は普通に飲んでくれました。母乳の味に鈍感な可能性もありますか?

母乳育児の方
特定の物を食べた後子供の母乳の飲みが悪くなったって食べ物ありますか...?
カレーはよく聞くので今の所まだ我慢しているのですが、先日にんにくを多めに摂取してしまった時は普通に飲んでくれました💭
味に鈍感な方なのでしょうか...?

コメント

moon

なにもないです🖐
何食べても変わらずよく飲みます😊

• 777

777

そうなんですね🥹
    安心しました!

• 4月1日

全くないです!
何食べても飲んでも変わらず沢山飲んでくれました🙆🏻‍♀️✨

アルコールやカフェインは控えましたがそのほかのものは揚げ物でも何でも自分の好きに食べていました☺️
食べたもので母乳の味が変わるというのは迷信だという話もあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 777

777

迷信と言う説もあるんですね😳
    好きな物を食べたいと思いつつも母乳だからと我慢していた部分があったので、とても安心しました☺
    揚げ物とかも食べちゃいたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月1日
あんちゃんママ

桶谷式に通ってた時に、パンはできれば我慢しなさいって言われました😅パン好きだったので守ってなかったですが🤣そんなに変わらなかったと思います🤔

• 777

777

ええ!!パンめちゃくちゃ食べちゃってます😳
    抱っこしながらでも食べられますし、時間無いとき手軽で良いですよね!

• 4月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですよ🥺衝撃的すぎてなんでパンダメって言われたか忘れちゃったんですが💦今回もまた母乳トラブルあったら行くつもりではいます🤭

• 4月1日