※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
産婦人科・小児科

症状が続いているため、再度病院で診察を受けるべきです。RSに関しては不安があり、体力も落ちています。血液検査も受けた方が良いでしょう。

RS発熱9日目です。朝で38.2℃
5回病院かかってます。(吸引吸入のため)
毎日吸引に通っていたので
一昨日吸入器貸し出ししてくれました。
1度点滴もしています。
1週間まともにご飯食べれていません。
一昨日まで嘔吐もありました。
いまは下痢のみ1日5回ほど。
一昨日下痢止めの薬貰って飲み始めてますがまだ変わらず。
水分は昨日今日でやっと取れるようになってきました。
もう一度診てもらった方がいいのでしょうか?
RSはこんなもんでしょうか?
段々体力が無くなっていってるのが見てわかります。
最初の3日ぐらいは一日のうちに元気な時間が何時間かあったのですが、ここ3日ぐらいは一日中唸りながら寝ています。起きてる時間は1日トータル2時間もないと思います。
血液検査などはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院かかってる5回がいつかかってるのか、なんの点滴してるのかなどわからないですが、9日も高熱が続いているなら血液検査やレントゲンとか何かやってもらった方がいいと思います。
うちもこじらせて7日以上熱続いて肺炎併発して抗生剤もらって元気になりました。
これだけ熱が続くのはRSだけではなく何か併発しているので治療が必要です。

  • 💎🖤

    💎🖤

    先週の木曜日発熱で、金曜日1回目の受診、その後土、月、火、水と吸引吸入で受診してます。
    水分とれずだったので月曜日に点滴してもらいました。
    やっぱりそうですよね。最後は今週水曜日に受診しましたが特に何も言われることなく、むしろ肺の音は綺麗になってきてると言われ、吸引吸入だけして帰ってきました。通うの大変だろうとのことで吸入器貸して頂いたので、次どのタイミングで受診したらいいのかもわからず…病院変えた方がいいですかね。😭 あと何日熱下がらんかったらもう1回受診してとかもなくでした💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    うちもかかりつけはあまり検査しない感じですが、6日発熱続いたら採血してくれました。かかりつけ休みの時かかってる病院はわりとすぐ検査するタイプで熱出ればコロナインフルRSとかやってます。
    なので病院により検査するしない、抗生剤出す出さないって方針結構違うので一度違う小児科受診してみるのもありだと思います

    • 3月31日