※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

桑名市に引っ越しました。保育園がいっぱいで心配。公園などでお友達探したいです。

今月末桑名市に引っ越してきました。
5歳の息子がいるのですが保育園の空きが少なくまだ預けれそうにないので、お友達探したいです。おすすめの公園などあれば教えて欲しいです。
保育園に預けられるかとても心配です…

コメント

ぺこ

幼稚園に行かせているので補足については分からないのですが…公園だと

*播磨中央
*NTN運動公園
*藤が丘デザイン公園

あたりが大きい公園になります☺️桑名の場所にもよりますが、中部公園や木曽三川もうちはよく行きます🙆‍♀️

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます😊❤️‍🔥

• 4月1日

中部公園、木曽三川公園、海南こどもの国なら桑名から近いです😌

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます🫡✨

• 4月1日
むぅ

まだ出てないところだと四日市の霞くじら公園、南部丘陵公園もおすすめです。

保育園は校区外に通わせていました。

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます🙌🏽✈️

• 4月1日
マリー

今、4歳で、今年5歳になる子がいます。
男の子です🙂
うちは、4月から幼稚園行きます🙂
幼稚園は、校区外なので
小学校は、変わります💦
家から近いので、そこの幼稚園にしましたよ🙂
私は四日市なので
南部丘陵公園よく行きます。
東員のイオン近くの公園も行ったことあります。
遊具ありますよ🙂
北勢中央公園も行ったことあります。

• みーちゃ

みーちゃ

家から近いけど校区変わるところ結構ありますよね(・_・;

ありがとうございます👍✨

• 4月1日
あれん

東員町中部公園なら、遊具と広場があってめちゃくちゃ遊べます☺️ちなみにトイレもそこそこ綺麗です!

私は校区外の保育園通わせてるので、同じ小学校へ行く子はゼロですが、とっても良い保育園なので気にしていません🥰

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます😊

• 4月14日
ひー

時間差のコメントで失礼します🙇‍♀️

大きな公園は皆さんコメントされてたと思いますが、もし、お友達探したいかんじなら、自宅近くの公園によく遊びに行くと良いと思います♪家近くだと、同じ校区のお友達になれると思うので!
あと、支援センターもおすすめですよー!うちは駐車場も広く、お庭でも遊べる「ぽかぽか」っていう支援センターに時々行きます!
いまは子供ら保育園行ってるのであまり行かないですが、休みの日に時々行ってます!!

保育園は自宅から近い所を選びました。
保育園の場所はうちの小学校区とはちがいますが、同じ小学校に行く子も何人かいますよー!
途中入園だと空き状況によるので、自宅近くの園で空きがでるか分からないですよねー💦

うちも長男5歳なので、どこかでお会いできると良いですねー😊

• みーちゃ

みーちゃ

支援センター行ってみます!
    人見知りでなかなかお友達ができないのでそこでできたら嬉しいです☺️

ありがとうございます♪

• 4月14日