※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安、感情のコントロールについて相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠4ヶ月目で飲食業の正社員をしています。
朝11時〜夜中0時まで遅い時は26時まで
立ち仕事です。料理を作ったり仕込み、接客などを
しているのですが疲れてストレスで
トイレで涙が止まらないことも
赤ちゃんが大丈夫なのか不安になったりと
1人になりたいと思ったり辛いきついと思い
気分が上がりません、
マタニティブルーなんでしょうか?
自分の感情がコントロールできない時も、、、
こんなときどうしたらいいでしょうか?

コメント

初めてママリ

えー!!働きすぎです(´⊙ω⊙`)!!!
お身体大丈夫でしょうか??(TT)
マタニティブルーではなく本当に過労働でどうにかなってしまいますよ。
無理しちゃダメです(>_<)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    温かい言葉を
    ありがとうございます😭
    無理しないよう
    身体を休めます(T_T)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はホルモンバランス乱れまくりな上に、ストレスと疲れで余裕がないんだと思います💦

妊婦は職場に請求すれば深夜労働(22〜5時の就労)は免除してもらえるはずですが、難しそうですか?😢

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那と私で今の職場は社員が2人だけど人手不足…
    休んでも給料面では免除されるのですが旦那にとても負担が…
    1人じゃとてもできない仕事の量なので、無理して少しでも手伝わないととなってしまうんです😢
    旦那は大丈夫俺がするって言うんですけど、毎日キツそうで可哀想で…😭😭

    • 3月31日