※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でおりものが気になります。体調も崩れていて不安です。同じ経験の方や原因について知りたいです。

妊娠14週です。

13wあたりからおりものが気になるようになりました。黄色っぽくて粘りがある感じのものです。痒みはなく匂いもない気がします。

13wから体調を崩しており、頭痛と鼻詰まりが酷いですが薬は服用しておらず寝てばかりいます。
便秘気味で汚い話ではありますが、踏ん張って出した後におりものがよく出る気がします。

風呂は使用せず、シャワーのみで性交渉も妊娠してから一度もないので感染症の可能性は少ないと思うのですが不安です。

同じ様な体験をした方はいらっしゃいますか?
またどの様な原因が考えられますでしょうか🥲
次の妊婦検診まで二週間以上あるので心配です‥

コメント

ママリり🔰

私も初期から織物めちゃくちゃ多かったです!!常にティッシュをお股に挟んでても織物シートもびしょ濡れになるくらいです😭毎日ストレスもありましたが病院のおりもの検査でも異常なしで、後期くらいには落ち着いた気がします!何度か検診でおりもの検査すると思うし、心配ならやってくれますよ!何も無く出産しましたよ!原因は不明ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても不安になりますね😭ストレスも溜まりますよね‥原因不明なのも不思議です💦
    やはり妊娠中は普段ない事が起こるのが当たり前なんですかね🥲

検診で一度もおりもの検査をしてもらったことがないのですが、お願いしたらしてもらえる感じでしょうか?🥹

• 3月30日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

ちなみに産後でも踏ん張るとおりものでますよ😂みんなそうなんじゃないかな?おりもの検査は1回は必ず必須項目であるはずです。それ以外にも、量が心配で…とか相談するとしてくれると思います💦私は出血があったんですが、その時も検査してもらいました💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり踏ん張りが関係ありますか?😂
    便秘で数日出ずお腹が苦しくなって自力で出す時の後が、特に黄色〜薄い黄緑みがあり酷いです🫠

次の検診が4月17日でまだなんですがおりものの相談してみます💦
    それまで痛みがなければ様子見でも大丈夫そうですかね😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もおりもの常に多かったです!
なんなら最近まで多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりもの多いと困りますよね😭現在は落ち着いてきた感じなんですかね😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も最近おりものが黄色っぽく量が多かったので検査をしてもらったら溶連菌が+でした🥲かゆみや臭いは全く無くて色と量だけでした!
抗生剤の飲み薬と膣錠を貰って服用しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色で量が多め+かゆみ臭い無しの症状が一緒です😭
    知識がなく溶連菌というものを初めて知ったのですが、私もそれな気がします💦
    おりものが気になって診察してもらったら発覚した感じでしょうか?😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!私も溶連菌は診断されて初めて知りました!

そうです!吐いてしまったり踏ん張ったり力がかかった時にどろっと黄色のおりものが出ていたのが気になって病院に行って発覚しました😅
    もし同じ溶連菌だったら治した方がいいらしいので心配であれば受診おすすめします💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭❣

私も力がかかった時に出てるので、その可能性が高そうです💦
    週明けに検査してもらおうと思います🙇‍♀!!

• 3月31日