※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

13週の妊婦ですが、足の付け根が痛み、立ち上がったり歩いたりすると激痛が走ります。子宮が大きくなる痛みや骨盤が緩む痛みと書かれているが、この痛みは普通でしょうか?

現在13週なのですが、先週あたりから足の付け根が痛くなってきて、常に痛みを感じているのですが、今は立ち上がったり歩いたりすると激痛が走るようになりました。

調べてみると、子宮が大きくなる痛みや骨盤が緩む痛みと書いてあるのですが、ここまで痛くなるものかと⋯

このような症状はありましたでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり。

私も足の付け根痛くなりました!
筋肉痛のような痛みだったけど歩くのがきつかったです💦
骨盤が広がってる証拠なんだなあって思ってその日は仕事もありますがその他はゆっくりしてました😭!!!

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    歩くのもきついくらい痛かったんですね😭

    異常な症状ではないんだ、と安心しました🥹

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月31日
ママ

私も痛かったです!子宮が大きくなると靭帯が引っ張られて痛いらしいです!25wくらいまで痛かったです!そこからは徐々に痛みなくなりました🥹

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    25wまで痛かったんですね⋯!🥹

    後期になればまた違う所も痛くなってきますよね⋯🥹

    出産後も考えると体調が絶好調な時は当分来ないんだろうと思っておきます⋯🥹

    ご回答ありがとうございました🌸

    • 3月31日