※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊活

体外受精の二段階移植をした女性が、不安と期待を抱えながら次の移植を控えています。双子になる可能性もあり、他の経験者の話を聞きたいそうです。

二人目妊活中で、昨日体外受精の二段階移植一回目の移植をしてきました。
分割胚3日目。
土曜日に二回目の移植をする予定です。
初めての二段階移植です。

毎回の事ながら移植の日は朝からドキドキして落ち着かないです。

上の子がまだ小さいので中々安静にしていられないのが大変ではありますが、不安な気持ちにもなっていられないのが助かっているのかもしれません。

どうかこの移植でうまくいきますように…。

先生には双子になる可能性もあると言われてそれもドキドキしています。。。
二段階移植をされた方いましたらお話聞かせて欲しいです(^-^)

コメント

りさ

私も二段階移植し3人目を妊娠中です。
二段階移植をすると着床率をあげるのにいいって言っていましたが、同じく双子を授かる可能性が高いとも言われました。
結果は双子ではなかったです😆
私も3日目胚、2日あけてそれから5日目を移植しました。3日目を移植して着床するだろう日にピンクのオリモノがありこれが今回の妊婦になったのではないかと思っています。グレードもあまり期待できない確率には20%くらいだったと思います。
それを頭にいれてできてもできなくても受け入れると言い聞かせ判定日まで好きなように過ごしました😆 確かに上の子が小さいと不安でないですよね。
安定期でもないのに子供を追っかけ走らざる得ない時だってあるし、重たい荷物持たなきゃいけないとか。。旦那も3ヶ月出張で留守だしホント私はヒヤヒヤしながら生活してます。
移植後は最低安定期はいるまでは旦那さんの協力なり親の協力なり甘えちゃったほうがいいですよ❤
特にツワリ時は上の子が可哀想でしかありません😓

• MEG21

MEG21

コメントありがとうございます❗
    双子ちゃんではなかったのですね☺私たち夫婦としては双子希望ではないのですが、そうなったらなったで頑張ろう❗と言う意見でまとまりました。
    旦那様が3ヶ月もいないとなると大変ですね❗我が家も出張はありますが長くて4日ほどなどで…。

ただ上の子はまだ歩くよりもハイハイメインなので抱っこをせがまれると辛いです(笑)

とりあえず妊娠判定日までのんびり過ごしたいと思います♪

りささんもお体大切にお過ごし下さいね✨

• 1月20日
  • りさ

りさ

私たちは双子欲しかったです😂
    大変だけどやってける!って思ってたのに神様は私をよく分かってらっしゃる🤣
    私は上の子が10ヶ月前に歩きだしたんですが、できるなら今のうちに妊娠してる想定で上の子訓練オススメします😊 私はそうしてきて、それで抱っこは父親がやる事を学んだようです🤣

妊娠菌置いていきます❤

• 1月20日
  • MEG21

MEG21

双子ちゃんだったらお子さん4人❗✨凄い🎵
    うちは経済的にも当初の予定から2人なので…どうなるかは神様次第ですね☺
    上の子は男の子なせいか甘ったれで(笑)これからの関わり方が大切ですね(*^^*)✨

ありがとうございます❤

• 1月20日