※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

36週でウテメリン点滴中の切迫早産で、一気点滴抜針後の陣痛や経過について心配。抜針後の陣痛の多さや点滴終了後の状況について教えてください。

切迫早産で2A30でウテメリン点滴しています。36週になったら一気点滴を抜いて、陣痛きちゃったらそのまま産んじゃいましょうと先生に言われてドキドキです😰やはり抜針したら陣痛くる方多いですかねー?点滴やめた後の経過など教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

わたしもウテメリン36週でマックスで入れてたのを0にしました。
先生にも看護師さんにも、点滴切ったらすぐ産まれると思うって言われてて。
結局36週2日の夜中に破水し、すぐ陣痛きて36週3日で産まれました!
頑張ってくださいね(^^)

• ママん

ママん

ウテメリンマックスですか😵
    私とは比べものにならないですねー💦
    やっぱりすぐ陣痛きそうですよね…
    ちなみに、分娩時間は短かったですかー?

• 1月20日

退会ユーザー

短かったです!
    いきなり5分間隔の陣痛で、あっという間に子宮口全開、分娩時間は1時間半くらいでした。

• 1月20日
  • ママん

ママん

1時間半⁉︎ほんとあっという間ですね😵
    ギリギリの所で止めてたって事ですね💦
    2人目にして陣痛の恐怖があって💦私も短時間で産みたいです〜💦

• 1月20日

退会ユーザー

本当、点滴様々って感じです。
    陣痛時間も1時間くらいで、家に帰ってたら間に合わなかったかもねーって言われました笑
    安産でありますように✨

• 1月20日
はるころりん

私は2A30から2日かけて減らし、37週で抜きました!
張り返しはあったものの、とくに陣痛に繋がることもなく・・・。
陣痛がきて出産したのはその3日後でした(^o^)

• ママん

ママん

徐々に減らせればいいのですが、少しでも減らすと定期的に張ってしまって減らせない状況です😢
    点滴やめてすぐに陣痛につながらなくてもわりと早めに出産になりそうですね💦

• 1月20日
さっちょん

私は35w6d、大晦日に退院でした。マグセント14ml/hを退院2日前にやめ、退院日にウテメリン4A 26ml/hをやめました。お正月に産まれるね!と言われましたがまだ出てきていません(笑)
退院後は36w3dまでは張り止めの飲み薬を飲んでいました。
先生がいうには、お薬の影響で子宮が鈍くなっている可能性があるらしいです。人それぞれみたいですね(^^)

• ママん

ママん

点滴やめてもなかなか産まれない方もいるのですね!出来れば出産前に一度家に帰りたいので私もそうなる事を願ってます😓
    お互い無事に出産出来るといいですね♡

• 1月20日
marumaru0719

私もウテメリンとマグセントを両方して、36週でやめました。貼り返しはすごかったですけど、全然痛くなくてそのまま退院!その足で西松屋に行き、その後大好きなパンケーキを食べました😏
結局産まれたのは37週ぴったりでしたよ✨
それはもうずーっと張りっぱなしだったけど、意外と出てきませんでした。

• ママん

ママん

張りっぱなしでも産まれないのですね😵
    私も無事に退院できることを祈ってます🙏

• 1月20日
たんたん

私も切迫早産で入院しました。
2A30から徐々に減らして、36w2dで点滴抜いて、そのあと37w入るまで薬のみました!
点滴抜いた日の夜に張り返しきて、ドキドキして眠れませんでした😓
結局37w4dで高位破水して、出産しました!

• ママん

ママん

私も徐々に減らせるものだと思っていたので、急にやめるとなると不安で😰
    張り返しドキドキですよね💦
    お返事ありがとうございます!

• 1月20日
  • たんたん

たんたん

赤ちゃんいつうまれても大丈夫ってことなんでしょうけど、一気に抜くのは怖いですよね😓
    そのまま出産に繋がるかそうでないか、すべては赤ちゃんのタイミングですね☺

• 1月20日

私はウテメリンとマグセントを二日かけて徐々に減らしました。朝、点滴から完全に解放され、シャワー浴びたり病院に併設されてたスタバでチーズケーキ食べたり、主人と病院の庭をお散歩したりしました(^_^)
その日の夜に陣痛らしきものがありましたが、看護師さんから前駆陣痛だと言われて、嘘だろこんな痛いのに!と絶望しました(笑)
たぶんずーっと点滴で張りを抑えていたので反動がすごかったんだと思いますが最初から2、3分おきに痛みがきて、一晩ひたすら耐えました…結局出産まで17時間かかりましたorz

• ママん

ママん

張りを抑えていた分、お産の進みも緩やかになる事もあるって事ですね😵
    覚悟しておかなくちゃ💦
    お返事ありがとうございます!

• 1月21日
koko

私は、点滴をはずした8時間後に陣痛がはじまり、
陣痛がはじまってから4時間で出産しましたよ。

• ママん

ママん

点滴外してすぐですねー😵
    短時間での出産、うらやましいです!
    今日から36週ですが土日挟むので抜針は週明けになりそうです。心構えをして頑張ります💪

• 1月21日