※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週目の初マタで、右腰から激痛があり、病院で赤ちゃんは元気だが腰痛は骨盤ベルトで対策中。座椅子での座り方や便秘、体重増加が原因か。同様の経験や改善策を知りたい。ホッカイロの使用についても悩んでいる。

16週目の初マタです。
一昨日の夜中から右腰から激痛があり、朝には収まりましたが、まだ痛くて寝てても痛いです(>_<)
元々妊娠前から生理の時に腰痛があったりしたのでクセになってるかもしれません。
病院に行ったら赤ちゃんは元気で大丈夫と言われましたが、腰痛は湿布とかオススメ出来ないので骨盤ベルトで対策するしかないそうで、トコちゃんベルトを買っておいたので、使ってみましたが夜も着けて寝ましたが赤ちゃんが気になり途中で外してしまいました。

また、腰痛の原因が常にリビングでは座椅子で便秘持ち、最近体重が2㎏増えました。仕事も復帰し立ち仕事をしてます。
と心当たりが多いんです(>_<)

同じようになった経験の方いますか?
どう改善しましたでしょうか?
これから産むまで腰痛だと辛いです(*_*)
また、妊婦にはホッカイロは体に悪いでしょうか?腰を温めたら改善しないかと悩んでます。

因みに、便秘は液体と錠剤の薬を処方されました。

コメント

やまめ

わたしも生理の時から腰痛がひどかったです。
仕事もずっと立ちっぱなしだったので本当に痛くて産院に相談したら、妊婦さんでも使える湿布を処方してくれましたよ😊
産休に入るまで、仕事は湿布とトコちゃんベルトで乗り切りました!
ちなみに今でも腰痛はありますが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんでも使えるものがあるんですかぁ👀💦
    やっぱり骨盤ベルトしかないですよね(>_<)

• 1月20日