※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、情緒がすごい不安定です。産後6日目で、昨日退院し夫と里帰り先…

産後、情緒がすごい不安定です。

産後6日目で、昨日退院し夫と里帰り先に帰りました。
昨日から3日間、お休みをとってくれて一緒に帰ってきたのですが、イライラが止まりません😓

オムツ替えもミルクつくるのも、何やるにも時間かかりすぎてとろくさすぎてイライラします。
まだパパになって6日で、まだまだこれからなのは分かってるんですけどやっぱりイライラして、夫に当たってしまいます。

産後のイライラはいつかはなくなりますよね😅
夫が嫌いになったわけではないさ、立ち会い出産の時もすごい助かる行動をとってくれていい夫なのにイライラしてしまう自分にイライラするし。
この文章書いてる時も涙が出てきました、
マタニティーブルーなんですか、、、

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊
初めての育児、
本当に大変ですよね😭

これはもうホルモンバランスのせいです!!!
仕方ないんです、そういうものです😭

そのイライラは時間が解決してくれます!
でもあまりにもしんどいなって思ったときは、市の保健師さんや産院の助産師さんに相談してみてくださいね。

ご主人には「ホルモンバランスのせいで何もかもイライラする、当たられても我慢して」って伝えても良いと思います。

自分じゃコントロール出来ないんですよね…私も、色々とやってくれて優しい夫なのになんでこんなにイライラしてるんだろう、娘にもイライラして申し訳ないって産後泣いてばかりでした。

でも必ず落ち着きますよ!
いまは体もしんどいと思います💦
毎日、赤ちゃんを生かしているだけで素晴らしいです!

必ず落ち着くと思うので、
ママリで愚痴こぼしながらのんびりやっていきましょ☺️

ママリママ

私も産後15日目ですが、振り返ってみると…入院中に助産師さんからいろいろ教わって退院するお母さんと、マタニティセミナーやらに参加してないとか育児本も読んでないとかやらかしてるお父さんとスキルを比較したら雲泥の差がつくとは思います。

マタニティセミナーとかでお人形で教わった知識と、生きてる赤ちゃんと実際やってみたことを照らし合わたら…通用しないこともありました。自分なりのやり方や気づき、場数がないとお母さんもお父さんも上達しないし、寝不足でもできるようにはならないんだろうなと学びました。

私も、首がすわってないからって沐浴がおぼつかない夫を見てイライラはしましたが、子どものことを一生懸命思う気持ちは変わらないという信頼を忘れず接しています。
とはいえ夫にあたることもありますよ😂でも、やっちゃったらゴメン‼️と必ず謝ります。

2人とも一生懸命なんです、赤ちゃんも一生懸命です。それで良いんです、少しずつレベルアップしましょう。大丈夫です!

にゃむ

お気持ちわかります〜😭
なんでそんなとろいし要領悪いの!?って何回も思いました!
私もよく当たってました〜💦
けど今でもイライラしてます(笑)

でも何回もさせてたら旦那も慣れてきて
スムーズにできてイライラも減ってきます🙆‍♀️
ホルモンバランスが崩れてるせいもあると思うので時間がたてば大丈夫やと思いますよ🍀

出産お疲れ様でした✨
不安なこと心配なこと、これからたくさんでてくるかと思いますが
ママリさんは1人じゃないので
誰かに相談して楽しく育児していきましょう✊★
ママリでも相談すると優しい方たくさんいらっしゃるので話聞いてくれますよ‪💡‬
それに我が子はやっぱり天使で愛しすぎます👶🏻♥️
一緒に子育て頑張りましょうね✊✨

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
すごく暖かい言葉だらけで気持ちが楽になりましたし、夫にもイライラしてしまう気持ちを打ち明けました。夫婦で息子のためにがんばっていきます!ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️♡♡