※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
その他の疑問

さいたま市の認可保育園に通っています。来年度異動されることが発表さ…

さいたま市の認可保育園に通っています。
本当にお世話になった先生が居て、子供もかなり懐いていました。
来年度異動されることが発表されました。
気持ち程度お世話になった餞別品(お菓子など)をお送りしたいのですが、お渡ししてもよいでしょうか?

公立の先生に個人的に品物をお渡ししても大丈夫かの相談です。

コメント

®️

公立の先生は受け取ると賄賂的な意味になってしまうので、NGみたいです。うちも上の子が去年転園したのでその際に園と担任の先生に菓子折り持って行ったら頑なに断られちゃいました💦園によるかもしれませんが・・お手紙だけ受け取ってもらえました。

• YK

YK

そうなんですね💦
    先生お困りさせてしまうようでしたら、感謝は言葉でお伝えしてきます。
    ありがとうございました!

• 3月30日
抹茶

昨日お渡ししました

先生や保育園によるのでお気持ちだけなのでというふうに渡してみるのもありかと思います。
小規模で4人の先生中3人が移動されるらしく転園も被ったのでお渡ししました
もちろん受け取って頂けました