※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がなくなってきています。長期休みの過ごし方や他のママさんの楽しく過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

5.3.1歳のこどもをそだてています。来月四人目が生まれます。
現在春休み、主人は週1回休みがあればいいほうなので、近場の公園やショッピングモールに一人で連れて行っています。
外ではまだいいんですが、家に帰ると誰かがずっと喧嘩して、誰かが泣いています。
そして私はずっと怒っています…
本当は楽しく過ごしたいのに…
外にいればいいんですが、もうお腹も重くて1歳の子を追いかけるのも大変で、思いっきり遊んでしまうと、帰宅後食事の用意やお風呂が本当にしんどくて、余計にイライラしてしまいます😭😭
そして毎食ごとに献立を聞かれて、それは嫌!など文句言われるのも普段は流せるんですが、最近では子供相手に泣きそうになります。
複数子供がいるママさん。長期休みの過ごし方教えてください。
あとこんなに怒ってるのは私だけなんでしょうか…

みなさんはもっと楽しく子どもたちと過ごせているんでしょうか。

来月出産ですがどんどん子育てに自信がなくなってきます。

コメント

ちゃばば

アドバイスではないのですが、同じ状況で思わずコメントさせていただきました。
毎日お疲れ様です😭妊婦さんでお一人でお子さんたちと外出してるのが尊敬できます!!
3人育児中ですが、毎日怒っています‥。
上の子たちが反抗期?赤ちゃん返りもあるのか、呼んでも返事してくれなかったり気を引きたいのか脱走したりと(近所の方に保護してもらいました‥)、何回か夫にお願いしして短時間違う部屋に引きこもり大泣きしています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    同じような方がいるだけで救われました😭😭

    本当に生かせることだけで精一杯ですよね…😢

    • 3月31日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    私は上の子が3歳になってから、仕事再開したので長期休み中は保育園と幼稚園の預かり保育でお世話になっていて、長期休みにずっと一緒にいるって言うのがなかなかなくて意志が出てからの兄妹の喧嘩がこんなにあるのか‥とがっかりきていたところでした💦

    もうすぐ出産間近だと思うので、御身体もですがお気持ち落ち着く事祈っております😭
    無理せずご主人に頼ってくださいね‥😢

    • 4月1日
F

私も2月に4人目が産まれて、どんどん子育てに自信がなくなっています。今日もずっと怒っていたしろくに会話もしてあげず、、
ご飯時が一番ストレスで😵‍💫全く楽しく食事が出来てません😭
妊婦さんで大変だと思います😭
入院生活で思いっきり1人時間堪能してくださいね😂
私は心配しつつも、、1人で寝れる時間を堪能できて幸せでした。笑
お互いに頑張りましょう🥹
何のアドバイスでもなくすいません。私も今日はイライラでどうにかなりそうだったので😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🧡

    わかります…会話するのもしんどいですよね。余裕があるときはかわいいんですが、余裕がないと早く喋ってよ💢なんて言ってるかわかんない💢と理不尽にイライラしてしまいます💦💦
    ご飯も本当に楽しくないです!おいしくない、これ食べたくないなどなど…私だって作りたくない😢😢大人げないですよね😂

    本当にお互いがんばりましょう😭😭😭💓

    • 4月2日
  • F

    F


    そうなんです〜😱😱
    すっごい大人気ない態度ばかりしてしまって段々とそれを聞いている長男は真似するようになってきて😱いけないな〜と思いながらも毎日イライラしながら良くない態度を取ってしまってます😭
    どうしたらニコニコで食卓を囲えるのか悩みです。笑

    気楽に〜とか生かしてるだけで偉い!とか言うけど、実際こんなにイライラしてる自分が本当に苦痛でしかないです😵‍💫
    何でこんなにイライラしながら子育てしてるんだろうって😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭子どもたちもピリピリしてきますよね…
    このままじゃ性格が歪みそうと思っても、どうしようもなくて😢😢

    四人も望んで産んでてこんなこと言うのおかしいけど本当に子育て向いてないなと思ってしまいます😭😭

    • 4月2日
  • F

    F


    同じ気持ちです🥲🥲
    なんならまだ欲しい!って思ってるのにいざ子育てしていると向いてないなって思います😂
    でも全部余裕がないからなんですよね😅もっと時間に余裕があれば少しは気持ちも楽になるなって分かってるんですけど😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員2歳差がだめだったのかなーとか思います(笑)
    子どもたちもまだ甘えたいし、私としても甘やかしたいけど余裕ないし、悪循環とゆうか🤣🤣

    私も何人でもほしいと思ってたんですけど、今回の妊娠中が思ったよりしんどくてもう無理かなーと思ってます(笑)

    • 4月2日
  • F

    F

    すごい!うちも上3人は2歳差で3番目と4番目は年子です😂
    甘えてくるとイラッとしてしまう自分もいます、、(最低w)
    でも可愛いんですよね🥺本当悪循環😭

    妊娠中しんどいと、次にいくの躊躇いますよね😭
    はぁ、明日も頑張りましょう🥹💪🏻

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またいつでも愚痴聞きます!笑

    ほんとに無理しないようにしましょう😭

    • 4月2日
  • F

    F

    なんだかわたしが愚痴ってしまってすいません!!笑

    ありがとうございます😭笑
    ママリさんもお身体に気をつけて💗💗出産頑張ってください❤️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの頑張りをみて頑張れます!🫣今、1人のわんぱく坊主の子育て➕妊婦してますが、もうすでに逃げたくて💦
    本当に子沢山憧れですがその前に自分が折れちゃうんじゃないのか、、って思っちゃっう、、

    • 7月25日
  • F

    F

    この暑い中妊婦さん大変ですよね🥺1歳7ヶ月だと本当に恐れ知らずのわんぱくさで手に負えないですよね😭でも時間が解決します!笑 大変だけど何とかなります🤣👍💗

    • 7月28日