※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

昨日、38.6度の熱で救急に行ったら、インフルエンザではなく腎盂腎炎や敗血症の可能性。緊急入院中。元気だけど心配。

昨日、寒気でブルブル震え熱を測ったら38.6を超えてました。この時期とゆうこともありインフルエンザの疑いを持っていたのでしばらく寝て12時間経ってから救急に行きました。インフルエンザの検査をしたが、陰性。
そっから、尿検査をしたら腎盂腎炎の疑いがあるとのこと。
また、悪寒、発熱の症状からするともしかしたら敗血症にもなってるかもしれないと言われました。
そろそろ2ヶ月の子もいるのに緊急入院になりました。
私はご飯もたべれてますスタスタ歩けます。こんなに元気なのに敗血症になってることってありますか?調べたら怖い病気で悪いことしか頭によぎりません。

たしかに12月ごろから脇腹が痛かったなーと思っていたんですが激痛ではないので放置してました。

コメント

ぽんた(*'ω'*)

今までに何度も腎盂腎炎やってますが一度も敗血症になったことないですよ(*・ω・)ノ

• ま

本当ですか。。その際、発熱や悪寒などの症状はありましたか??😫

• 1月20日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

毎回高熱と悪寒はありましたよ(*・ω・)ノ

• 1月20日
  • ま

採血とかありました?
    何度も質問してすいません😢

• 1月20日

ぽんた(*'ω'*)

必ず採血してましたよ(*・ω・)ノ
    炎症反応とか白血球数とかいろいろチェックしてました。

• 1月20日

ぽんた(*'ω'*)

ちなみに入院したのは過去2回だけであとは点滴通院&自宅安静でした。
    入院しなかったのは入院施設がないクリニックだったからだと思います。
    個人的には入院した方が早く治った気がしますよ。

• 1月20日
  • ま

やっぱりするんですね。採血したからといって敗血症っていうわけでもないんですね。
    点滴って通院もあるんですね。
    頑張って早く治します。ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 1月20日

ぽんた(*'ω'*)

採血は体の状態や炎症度合い、薬の効き具合などいろいろわかるので必ずすると思いますよ(o^^o)
    とにかく今はゆっくり休んでくださいね。
    お大事に☆

• 1月20日
ままり

つい1ヶ月前に腎盂腎炎なりました😓
発熱、背中あたりの関節の痛みがありましたが敗血症とは言われませんでした。

• ま

腎盂腎炎やっぱり入院ですよね?😢
    敗血症ではなかったんですね。少しずつ安心してきました。
    ありがとうございます。

• 1月20日
  • ままり

ままり

私は入院レベルではなかったですが、点滴して帰る?って言われたんですが断固拒否して、処方された薬だけで治しました😅

• 1月20日
  • ま

薬だけでも治るんですね。
    私は実父に入院して完璧に治しておいでと言われ入院になりました😭

• 1月20日
ゆりりん

管理入院の時に更に腎炎になりました(ノ_<)敗血症予防のための着厚ソックスはかされてました!心配なら相談して見てはどうですか(*'▽'*)

• ま

血栓予防靴下でしょうか?🤔
    きいてみます。ありがとうございます。

• 1月20日