※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
産婦人科・小児科

おおたレディースクリニックで出産経験のある方、先生や設備、費用について教えてください。近くの病院がなくなり、こちらが個室で安いとの情報で興味があります。

伊勢原在住もしくは使用された方に質問です🙇‍♀️
おおたレディースクリニックで出産された方いますか?
先生や設備や費用など教えて頂きたいです。

※1人目の時お世話になった病院が産科がなくなり分娩ができなくなりました。近くで調べたらここの病院が個室だし分娩費用も安いとの事で感想をお聞きしたいです。

コメント

はちの

2019年に1人目を出産しました。
その頃、院長だけだったのですが、確か、稲垣先生?と言う方も診察、分娩担当することになったと思います。

診察は時間予約制で、あまり待った記憶はありませんでしたし、毎回次回は手出しいくらかかるか受付の方が教えてくれました。手出しが出るのは、血液検査をするときぐらいでした。

出産は夜間に入院し、一度帰り、また夜間に入院し、朝に出産しました。手出しは6万ほどだったと思います。

1人苦手な助産師さんはいましたが(笑) それ以外の方は優しく、おしゃべりをよくしていました。産後は足のマッサージがありました。ご飯も美味しく、お祝い膳も最高でした✨

• つん

つん

回答ありがとうございます🙏
    HP見ましたが設備も整ってて費用も良心的でいいですね!!

どこの病院も苦手な助産師さんはいらっしゃいますね笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

昨年おおたさんで出産しました!
妊婦健診担当の先生はお2人で、2人とも診察は丁寧ですごく優しかったです✨
院長先生はいつも診察の最後に「なにか聞いときたいことありますか?」と言ってくれるし、もうひとりの先生はエコーの際に赤ちゃんの顔が見えるまで結構頑張ってくれました☺️
診察は基本付き添いなしで(お子さんがいる方は受付に伝えて直前まで車で待ってるスタイルでした!)土曜日は特に混んでて待合室の椅子が座れないほどになるのでそこを避けるのがオススメです✨
今はWeb診察券になっていて、支払いはクレジットカード可でした!

わたしは週末夜間入院→翌日夕方に鉗子分娩で出産でしたが手出しは7万いかないくらいでした!
コロナ禍なので陣痛のときはひとりで耐えることになりましたが、しんどくて叫ぶと助産師さんが来て腰をさすってくれたので頑張れました!
具体的に「あと1時間くらいこの姿勢で頑張ってみよう!」とか「このまま行けば何時頃産まれそうだよ!」と声をかけてくれたので心強かったです☺️
お産セットが揃ってて他の病院よりもこちらが用意するものは少なかったです!
基本的に母児同室で夜間はナースステーションへ、昼は赤ちゃんと過ごしてましたが看護師さんにお願いすればいつでも見てくれました。
あとやはり追加料金なく全室個室なので自由に過ごせて良かったのと、ご飯が健康的でほんっっっとに美味しかったです☺️
助産師さん、看護師さんは皆さん優しかったりおもしろかったりでお話しながら楽しく過ごせました😊
アットホームな印象で大好きな病院です。また次の子の時はこちらでお願いしたいです☺️✨

• つん

つん

男性医師の方ですけど抵抗とかはないので優しい先生ならいいですね✨
    エコー写真を頑張って撮ってくれるのは嬉しいです😆

個室もシャワーやトイレがあるのはすごく有難いです!!1人目の時の病院はシャワー予約制だったので!!
    あとは、お産セットが揃ってるのもすごいですね!!

直接お話が聞けて良かったです😁✨
    ありがとうございます!!
    私もここの病院にお世話になろうと思います!!

• 3月29日
姉妹まま

2018年に上の子、2020年の3月に下の子おおたさんで出産しました😊

ご飯も美味しいし、オヤツも美味しいし、個室でトイレもシャワーも付いてるし。基本的には母子同室になってるけど、シャワーやご飯など言えば預かってくれて夜も赤ちゃん預かるからゆっくり寝てねーと朝まで1人でゆっくり寝かせてもらいました😌

設備などもちゃんと整ってると思います。お産セットも準備されてるし、入院の時も本当に持って行くものが少なすぎてこれだけで本当に平気??って逆に心配になりました🤣

先生も優しいです🙆‍♀️私は院長先生がずっと担当でした。ただ、体重にはけっこう厳しめかもです💦上の子の時太り過ぎて結構言われました💦
でも話し方が優しいのでそこまでキツくは感じないです😅

私の場合は上の子いたので下の子は1日早く退院して何も加算なしで手出し1800円でした😂

• つん

つん

HPには書かれていない事を聞けて嬉しいです✨✨

安いのに設備といい人柄といい聞けば聞くほどすごくいい病院ですね!!
    1人目の時の病院も良くしていただいたのですが、おおたさんでも安心して出産できそうです😁

• 3月30日
𓍯𓃱𓈒

先日下の子をおおたさんで出産しました👶

他の方も言ってる通り、先生、助産師さん、看護師さん、皆さん優しかったです💡

個室で、アメニティも付いていて(くし、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ)お産セットもあり、試供品も沢山頂きました(ナノックス洗剤、赤ちゃん用ボディソープ等)
至れり尽くせりで、夜間はずーっと預かって頂いたのでぐっすりゆっくりできました✨逆にこんなに赤ちゃんと一緒じゃなくていいのか?と不安になるくらいでした笑

費用は、出産前日の23時頃入院→朝10時頃に出産→1日早く退院で、手出し2万3千円ほどでした🤲この中に希望制の赤ちゃんの検査(9000円)も含まれてます。

院長先生が不在の時だったのでもう1人の稲垣先生が分娩担当だったのですが、その先生も優しく体を気遣ってくれました😊

立ち会いもできます。
面会(1日15分)もできるので、入院中必要なものなど家族に頼めたので助かりました🫶

• つん

つん

そして出産おめでとうございます✨

聞けば聞くほどいい病院ですね!!
    夜間預かって頂くのはすごい助かりますよね😁体が休めるのはありがたいです!!

夜間や休日だと費用がプラスと書いてありましたが、、、それでも良心的な価格で金銭面で心配がないのは嬉しいですね♬

面会できると退院前に使わない荷物持ってってもらえるのいいんですよね〜🙌

病院行くのが楽しみです😁笑
    細かく教えてくださってありがとうございます🙏

• 3月31日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

妊婦健診の時、午前中でしたら8:50から受付開始なのでよく外に並んでました!
    お薬も院内処方なのでお会計も一緒で助かります😊

ただ、上の子を連れて行けないので預け先が必要になります🥺

• 3月31日
  • つん

つん

外に並ぶんですね!!
    お会計一緒なのは助かります🙌

上の子は母に見てもらうしかないですね😬

• 3月31日