※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

未熟児で入院中に使われたアイクレオが高くて、安いミルクに変えたいが主人が反対しています。他の方は何を使っているでしょうか?

みなさん粉ミルクは何を使われてますか?|ω・`)

私は次女を未熟児で出産後、NICUとGCUに入院をしていて

その時に使われていたミルクがアイクレオだったのですが

心配性の主人は絶対病院で使われていたミルクじゃないとダメ!という感じで退院してからもずっとアイクレオです。

病院と一緒で安心というのはかなりわかるのですが、

アイクレオってなかなか高いですよね?😫

そろそろ体重も増えてきて安定もしているので

もっと安いミルクでもいいんじゃないかな?と聞くと

猛反対😭

アイクレオももうちょっと安かったらな〜|ω・`)

みなさんは粉ミルクは何を使われてますか?

コメント

R&R.mam

うちの子もNICUに入院してました😖
ミルクは「はぐくみ」を飲ませてましたよ😊
病院と同じかどーかは知らないですが…保育園で働いていた時に子ども達に飲ませていたので、それにしました😄

• エリカ

エリカ

保育園で使われていたのなら、他のミルクが不安というわけではないですが安心ですよね💓

• 1月19日

旦那様がそうするというなら、高いのが気にならないくらい稼いできてもらいましょう✨

うちは最終的にはぴゅあ使ってました☺産院はE赤ちゃんでした。そのあとははいはい、はぐくみ、ほほえみ…とだいたい試しました☺そういえば、アイクレオ高いなーて試しませんでした(笑)

• エリカ

エリカ

たくさん試されてみたんですね😭💓最終的にぴゅあにした決め手って何でしたか?(>_<)
    アイクレオ本当に高いですよね💔値段見て私がこっちにしようよーと説得してもすぐ却下なので旦那さんに頑張ってもらうしか、、、笑

• 1月19日

退会ユーザー

安かったので(笑)
    ただ、赤ちゃんほんぽがバスなのでおむつのついでとかポイント五倍とかのときにまとめ買いしてました。
    産院でなにを使ってたか情報がなかったらよかったですね😥💦
    頑張ってもらいましょう😊笑

• 1月19日
  • エリカ

エリカ

まとめ買いされてる方って多いんですね💡
    アイクレオのまとめ買いは財布がさすがにキツイので、
    アイクレオを卒業してまとめ買いをしたい、、、😭💓笑

• 1月19日

退会ユーザー

ポイントカードがあるとこなら五倍デーとか云々にかって少しでも還元しましょう😂笑
    育児するのはエリカさんだからエリカさんの思うようにさせてほしいですよね😂😂

• 1月19日
  • エリカ

エリカ

うまく利用しなきゃですね😭💓
    そうなんです、育児に積極的なのはすごく嬉しいんですけどね😞💓笑

• 1月21日
れーぽむ

雪印のぴゅあを、ずっと愛用してますヽ(*´ェ`*)ノ
他のミルクに比べて安いですし、うちの子はゴクゴク飲んでくれてます(*´°`*)

• エリカ

エリカ

ミルクは消耗品ですし、一ヶ月に2.5缶は必要になってくるので安く抑えたいですよね😭

• 1月19日
ぱんだ55

私ははぐくみを使ってます。
缶を捨てるのが面倒で…
はぐくみのエコ楽パック?にしてます。

• エリカ

エリカ

わかります!私も缶を捨てるのが面倒で溜まっていくばかり...😭笑
    そういったのがあるんですね!💡探してみます(>_<)

• 1月19日
mimiまま

あたしは、はぐくみつかってますよ(^ω^)

はじめて使った時は
ほほえみだったのですが
合わずに便秘になり
お財布にも優しいはいはいを
試してみるとやはり便秘に、、
次は何にしようと思った時に
はぐくみに出会い飲ませ始めると
便秘解消!になり、今もはぐくみで
いってます(,,・ω・,,)

アイクレオ高いですよね(;;゚;3;゚;;)
病院と一緒の方が
安心するのはわかりますけど
やはりそこは主婦、むむむ。と
悩むとこですよね(´•ω•`)

多分成分とかはみんな同じようなものだと思いますけど

アイクレオ推しされるのであれば
パパがんばって♪←と言ってみましょ( ´艸`)

• エリカ

エリカ

私も上の子の時に、最初に違うミルクを飲ませていたら便秘になって
    ずっと綿棒で出してあげる感じだったので
    病院に相談したところアイクレオを勧められたのでミルクをアイクレオにしたところ便秘解消!でした💓
    ただ、次女はアイクレオでもずっと便秘で
    1日一回は綿棒刺激なので
    アイクレオで便秘ならミルク変えたいな〜と密かに思ってます😢

本当に高いですよね😭
    個々で買うより3缶セットでスティックミルクも付いてるのを買った方がお得なので
    それを毎回買うようにしてますが、
    それで一万円弱するし
    トイザらスに行かないとないし(トイザらスが近くになくて40分くらいかかります)
    で変えたいです〜😭
    本当に旦那さんに頑張ってもらうしか、、、笑

• 1月19日
hana*hana

うちはアイクレオです。
すこやか→アイクレオになりました!すこやかは極度の便秘になりました( ;∀;)
寝る前だけミルクなので値段あまり気にせず、とりあえずうんちが出るのを優先的に選びました(笑)

• エリカ

エリカ

やはりミルクによって便秘などありますよね😭私も上の子の時はすこやかで便秘だったので病院に勧められたアイクレオに変えた瞬間便秘解消してましたが
    次女はアイクレオでも便秘です😭笑
    離乳食が始まればミルクも減って行くので
    値段気にしない日がきますかね?😢笑

• 1月19日
Aya117

うちの子もNICUに入っていて、母乳とミルクの混合でした。病院がアイクレオだったので私も何となくずっとアイクレオでした😄でも、試供品などで他のメーカーも飲んだけど、全然平気でしたよ👍

• エリカ

エリカ

あ!試供品!忘れてました!(>_<)💦
    私も試供品で色々試してみます!

• 1月19日
  • Aya117

Aya117

赤ちゃんによっては合う合わないがありますよね。友利新さんのミルクアレルギーも話題になりましたしね。
    私も値段で悩んだりして、トイザらスで安い時やポイントが倍の時に買ってました(笑)

• 1月19日
  • エリカ

エリカ

ミルクでアレルギーとかもあるんですね😭💔そう考えると変えるのも怖いような、😥
    安売りとかもあるんですね💡こまめにチェックしてみます(>_<)

• 1月19日
じょー

うちの子もNICUいました。
そして病院がアイクレオだったのと、私が変えきれず…しばらくアイクレオでした!
友達から余ったビーンスタークのすこやかを頂いたので飲ませたところ、1度の拒否のみで今は飲んでくれます。

しばらくはウンチの匂いが、アイクレオの方が発酵臭がしていい感じがしてましたが、最近すこやかでも調子がいいので、、このまますこやかにしようか悩み中です。
アイクレオ高いですもんね〜〜∑(゚Д゚)

私もアイクレオの時、3缶セットを楽天で購入してました。
家まで届けてくれて、トイザらスまで行かなくていいし、ネットで購入されてはどうですか?

• エリカ

エリカ

うんちの匂いも変わるんですね!💦
    確かに今はそんな嫌な匂いしないかも?
    すこやかで拒否されないなら私はそのまますこやかに変えちゃうかもです😭
    アイクレオを卒業したい、、、笑

ネットでも3缶セットあるんですね!💕
    ありがとうございます!調べてみます(>_<)

• 1月19日
  • じょー

じょー

なんか草っぽいというか…変なニオイだったのが、最近は発酵臭がしてます。
    たまたまかな?笑

今楽天見たんですが、トイザらスの3缶セットなくなってますー😥
    私は11月に購入してて…履歴からも飛べないのでネットでの3缶セット販売やめたみたいです。。ごめんなさい💦

• 1月19日
  • エリカ

エリカ

たまたまだったと思いたいですよね😂💓

あららー!そうだったんですね😥
    いえいえ!わざわざ調べて頂いてありがとうございました😭💓

• 1月19日
にゃあ

うちの娘もNICUいて母乳とミルクの混合でアイクレオ使ってたみたいです!!退院してからはE赤ちゃん使ってます!ほほえみとはいはいもつかったことあるんですけど便秘になって夜中唸ることがおおくなったので今はE赤ちゃん一筋です😁

• エリカ

エリカ

やっぱりミルクの合う合わないは赤ちゃんによって違うんですね(>_<)
    便秘になってるということは次女はアイクレオ合ってないのかもですよね😭

• 1月20日