※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。食事が憂鬱で、味付けのないお粥しか食べません。固形物を食べ始める時期や鉄分不足が心配です。

離乳食を全然食べません😱

8ヶ月なのに全然食べず、アレルギーチェックすら出来ません。
卵も全然進んでません。
7~10倍粥とおせんべいしか食べません。
それ以外お口に運んでも絶対に口をあけません。
離乳食の時間が憂鬱過ぎて仕方がありません。
毎食お粥80gオンリーとかです。
ちなみに味付け無しの白いお粥が好きらしいです。

1歳過ぎて食べ始めたという方がチラホラ見受けられるのですが、それまで毎日ちゃんと食べさせてましたか?
いきなり固形物を食べ始めたということですか?💦

完母で既に体重は10kg近くでそれなりに蓄えられてるとは思うのですが、鉄分不足などが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもぜんぜん食べなくて、、おかゆ20〜40程度食べたらブーっと吹き出したり、手を口に入れて遊び始める。って感じでした。
うちもハイハイんは何故か気に入って好んで食べてました😅
アレルギーはどんどん試してやりました。おかゆに卵とかポンと乗せてやるやり方で、何でもあげてました。そんな感じでずーっと来てて、ミルクで栄養とってました。
本当に1歳過ぎて少しずつ食べてくれるようになってきてます!
最近はしっかり味の付いた物や出汁の効いたものが好きなようで、和食中心に食べてます。

こっとん

うちは1歳まで毎食3口とかでしたよ🥹
アレルギーチェックも出来てるんだかって感じです笑
1歳までミルク2歳までフォロミ飲んでました!

お粥→軟飯→普通のご飯で変えていきましたね✨
1歳半から大人の取り分けするようになったらビックリするくらい食べるようになりました!
歯がわりと早かったので固形物食べさすのは早めだったと思います😊