※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

18wです。トコちゃんベルトってつけたほうが良いですか?高いので買って使わなかった、は嫌だな〜と思い悩んでます!

18wです。
トコちゃんベルトってつけたほうが良いですか?
高いので買って使わなかった、は嫌だな〜と思い悩んでます!

コメント

私は切迫早産になったのでトコちゃんベルトつけてましたよ!
産後は骨盤矯正の為に2ヵ月は使ってました^^*
産後の為だけに使うならトコちゃんベルトの他にもあるのでそれでもいいかなと思います! トコちゃんベルトつけるの面倒ですから😅

• 白まめ

白まめ

口コミみてたらつけるの面倒ってコメントあって気になってました!
    やっぱり面倒なんですね(@_@)
    産前につけるのはおなか下がったりしない為にですか??

• 1月19日

退会ユーザー

私の場合は赤ちゃんかなり下がってきていてエコーでも見えずらい位置まできていたので寝る時以外はずっとでした…。
    トコちゃんベルトは支える目的でつけていましたよ^^*

使い方間違えると意味無いので付け方もきちんと教えてもらいました!
    でも、トイレは大変だしつけるの時間かかるしで本当にめんどくさかったですね😅
    赤ちゃんの為にって思っても頻回にトイレに行っていたので大変でした…

• 1月19日
  • 白まめ

白まめ

そうだったんですね(@_@)
    うわ〜〜トイレ面倒くさそう!!笑
    腰痛とかでてきたら考えようかなと思います\( ˆoˆ )/

• 1月19日

退会ユーザー

腰痛にはそれようのベルト買ってつけてましたよ^^*

• 1月19日
☆マミチャマ☆

腰痛持ちなので、トコちゃんベルト大活躍です!
二人目妊娠の現在は、特に腰痛がひどくて、トコちゃんベルトつけ忘れると、仕事にならないくらいヤバイです(>_<)
一人目に買っとけば、二人目の時も使えますよー!
あと、産後は、トコちゃんベルトで骨盤閉めると、痩せやすくなりますよ☆私は、一人目出産後、妊娠前より痩せました♪

• 白まめ

白まめ

そうなんですね!!
    え〜妊娠前より痩せれたらいいな〜〜❤︎
    ありがとうございます✨

• 1月19日
あーちゃんฅ

とくに症状がなければつける必要ないですよ〜
腰を高くして仰向けに寝てから腹巻→トコベル→下着の順番に履くのでめんどくさいですしね(¯―¯٥)
(外す時も仰向けに寝て外します)
私は妊娠中かなり骨盤が痛かったのでトコベル買って使用してましたが、産後は育児するのに骨盤ベルトがとても邪魔で使いませんでした。

• 白まめ

白まめ

トコちゃんベルトとか腹帯とか腹巻とか、、何つけたらいいのー!!って感じです(@_@)
    そんな付け方なんですか!めんどくさっ!
    参考になります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます✨

• 1月19日
えーなん

ちょうど月曜に買ったばかりです!
助産師さんからはお風呂と夜寝る時以外はずっとつけといてくださいって言われたんですが、
つけるの面倒だしつけたまま座ると足痛いしで(^^;;
付け方間違ってんのかこんなもんなのか分からず(^^;;

私は腰痛がひどいので購入しました!
骨盤をしっかり固定しとくと早産予防になるし、もちろん腰痛とかも軽減してくれるそうですよ!

• 白まめ

白まめ

面倒くさがりな私は買っても続けられなさそう、、笑
    私も腰痛とかでてきたら考えようかなと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます✨

• 1月19日