※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
妊娠・出産

予定日超過しても何も起きない場合、促進剤や誘発になる可能性があります。経験ある方、教えてください。

予定日超過しそうな感じでいつ出てくるの〜って感じで気長に待ってます🥹おしるしも前駆陣痛も何も無く、このまま予定日超過したら週2の検診になり、里帰り出産なので補助券使えず病院代がめちゃくちゃ高くついてます🥺笑
このまま予定日すぎてもなにも起きない場合は促進剤投与なのか、誘発なのか…そういった経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はるママ

1人目予定日超過で、点滴で誘発でした!
確か補助券足りずに実費になりました🥲

2人目も予定日超過で、誘発になり入院した夜に陣痛来てくれました。

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます😊
    点滴で誘発だと、促進剤と同じみたいな感じですかね??

1人目の時は、夜中いきなり破水し、病院に到着し、4時間様子みたあと点滴で促進剤投与しました💉

• 3月27日
キティ

私も全く同じ状況です!
気長に待つにしてももう少し諦めムードですが😭

前駆陣痛はもう何週間も前からありますがおしるしや破水はありません💦
今か今かと待っては居るのですがのんびりさんみたいです💦

補助券も残り1枚しかないのでそれが終われば実費で高くなります😞…。

うちの病院は41w2d〜41w4dの間に誘発分娩になるそうです😭

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます😊

このまま空気読んで4/2以降に出てきてくれないかな〜なんても考えちゃってます。笑

うちの病院はまだなにも言われてなく、おそらく誘発だろうなぁとは思ってるのですが、体重があまりにも増加して産道が狭ければ帝王切開になるともいわれてめちゃくちゃびびってます。笑
    1人目と同じく体重なんだけどなぁ…と思ってますが、何があるか分からないのでそれも覚悟です😂

• 3月27日
  • キティ

キティ

それは少し思ってます🤣
    ですが重たいし辛いしで早く出た来て欲しいのも本音🥹

うちも言われなかったので聞きました(´・_・`)
    ええ!そんな説明は受けてないです😭こわ!!

• 3月27日
ママリ

私は今日予定日ですが、何事もなく過ぎ去りそうです😂
私の通ってる病院でも週二回の健診で、今日ちょうど健診だったので今週末また行き、そこで管理入院の予定を組むそうです。実際点滴するのは41週〜と言われました🙋🏻‍♀️