※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまでもダメダメママ
お仕事

子供の体調不良で休みが多く、預かり手がない。病児保育もいっぱいで困っている。自身も体調不良で忙しく、会社で居心地が悪い。辞めるべきでしょうか。

もう疲れました。
二人目産休から復帰してフルタイムで働いていますが、子供達の体調不良で毎月休みが多いです。
子供達を預かってくれる人も周りには誰もいません。
病児保育も利用しようと毎回電話したりしていますがどこもいっぱいで無理です。
最近は休みに熱や体調不良が多い為お休みを少なくなったと思ったら私が体調不良の子供の世話で寝不足気味で体調不良になりました。
なおかつ今小学入学の為毎日忙しくて休む暇も無いです。
今の会社ではいい顔はされてないし、邪魔者なのでやめようかな?と考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
風邪をひくて順番に回り休みが長くなり。
疲れて自分が胃腸炎になったり
夜中に歯が痛いと娘が泣き出したり

ちょっと行けたと思ったらまた休み。

今回は、発達グレーの娘のメンタルが不安定で休職。
うちも来月から小学生の息子がいます。
不安感が強い子なので泣かずに行けるか。

出勤しても、影ではいろいろ言われているし
またか💦と思われているよ。と言われたこともあり。

邪魔者扱い

転職を考えています。

  • いつまでもダメダメママ

    いつまでもダメダメママ

    同じです!
    もう必死に子育てしながら仕事してますが、やはりきついし難しいです。
    私も色々言われてるんだろうなーと思ってますし、邪魔者なんだろうと思ってます。

    やっぱり考えますよね。
    もっと子育て世代に優しい社会になって欲しいものです。

    • 3月27日
まなまな

子供預かってくれる人いないのしんどいですよね🥲🥲🥲

私は周りに何言われようがクビにならない限り居座るつもりです(笑)
有給なくなろうが知ったことじゃないです(笑)

もちろんいい顔はされません。
陰で言われてるのも知ってます。
でも陰で言ってるジジババも数十年前はこっちの立場だっただろって感じです。
(実際にはその当時はだいたい寿退社だったんですけどw)

でもメンタルにきちゃうなら辞めた方がいいですね😞
会社のせいで家庭まで険悪になったら最悪ですし😭

本当難しい問題です。
なんで悩むのが母親だけなのか。

  • いつまでもダメダメママ

    いつまでもダメダメママ

    しんどいです。旦那すら仕事休めない!って言って仕事行きますしね。
    毎回喧嘩して私がクビ覚悟で休んでます。
    有給なんて無くても別にいいし、給料安くても文句は言わないですよね。

    今回は自分の生理もあり、やられてますね。
    ほんとに、それなんです。何で母親だけが責められなきゃなんでしょうね?

    • 3月27日
  • まなまな

    まなまな

    うちも旦那はそんなんですよ😮‍💨
    子供2人欲しいってゴリ押ししてきたくせに…って毎日思ってます。

    その代わりたまに土日に子供の面倒見させて自由時間もらってます🙏

    会社の人に何思われようと興味ないです🤣
    知ったこっちゃない🔥です🤣

    • 3月28日
  • いつまでもダメダメママ

    いつまでもダメダメママ

    どこも一緒なんですかねー?

    うわー!羨ましい!うちはそれすらも無いです😫

    それぐらいしなきゃですよねー😭

    • 4月11日