※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについて、1人目と2人目での違いやつわりの辛さについて相談したいです。

1人目と2人目以降でつわりの始まる時期やピークの時期、つわりの期間の長さに違いはありましたか?

1人目の時は7週頃からゲップが頻繁にでて、9週頃からあまり食べられなくなりピークは10週〜13週でその後はピタッと良くなりました。

2人目の今、6週から少しムカムカし始め、7週入ったばっかりの今日、1人目のピークの時並みに一日中吐いてます、、
空腹で吐くものないのにオエっとなって、バナナとか離乳食みたいなおかゆなど消化しやすいものさえ吐いてます😭

早く始まった分早く終わって欲しいですが、、1人目と同じく13週過ぎまであるかもと思うと気が遠のきます😵‍💫
そもそも7週でピークって早い気がするするんですが、、

皆さんどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

さくさくパンダ

1人目は7週辺りから3,4日クラッカー数枚しか食べられない日があり、徐々によくなって2週間くらいでなくなっていった記憶です!
今回は生理予定日から始まり、7週がピーク、1ヶ月以上経った今でもムカムカ気持ち悪い日があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがピークでスマホから離れてました😵‍💫
    かなり波がありますが10週にはいり少し落ち着いてきました、、
    お腹の子によってつわりもちがいますね😵
    コメントありがとうございました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目→6.7週から吐きづわり、食べ悪阻、よだれづわりあり、8.9週.12〜15週ピーク、入院、19週で悪阻軽くなりそのまま悪阻は消える。

2人目→5週から始まり7.8週がピークで吐きづわり、点滴通い、9週くらいからご飯は食べれても吐く(もちろんかなり辛いけど1人目よりは食べれるし2人目の方が少し楽だなと感じました)、19週になりずっとあった気持ち悪さは無くなったものの、いざいざ悪阻終わってご飯食べるぞ!となって意気込んでたらまさかの悪阻終わってから出産するまで夜は毎日吐き続けてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目の方がはやくはじまったりつわりもちがうんですね。
    私も吐きまくってましたが、波があって少し食べれる日もある分1人目の時よりは楽に感じてます。
    出産するまでは辛すぎますね😭もはや終わりが来るのを祈るしかないです😵‍💫

• 4月16日
ゆママ

1人目→7週くらいから吐きつわり。歯磨きが特に無理。食べられるときにおにぎりとか食べてました。
12週くらいから軽くなりました。

2人目→5週から始まりました。ずっと少し気持ち悪いな程度でした。歯磨き無理なのは一緒。
6ヶ月くらいまで続きました。

つわりは妊娠ごとに変わるっていいますよね。
早くつわり終わること、無事出産になることを願っております!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く始まったのに終わるの遅かったんですね😵‍💫
    今回は何だか週によって重くなったり軽くなったり繰り返しててやはり1人目とは違うなーと感じてます😵
    早く終わることを祈りながら過ごします😵

• 4月16日