※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜、ミルクを拒否しています。機嫌は良いが心配です。他の方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の完ミで男の子を育てています。
哺乳瓶拒否なのか夜から全くミルクを飲みません。(12時間以上)機嫌はさほど悪くはなく、離乳食は食べてくれましたが、こんなにも飲まないと心配になります。
乳首のサイズやミルクの種類、スプーン、マグマグも試しましたがだめです、、他にいい方法等あればお聞きしたいです、、。

コメント

うちも12時間以上飲まないことが一度だけありました😭
すごく心配ですよね。

おしっこはどうですか?
うちは全然飲まなかった割におしっこは少量ずつとはいえ、オムツの色が変わる程度には出てて、
機嫌もよく、結局何が原因だったのかは不明なままでした💦
根気よく定期的に哺乳瓶咥えさせてたら飲みました😂

脱水症状出てないなら離乳食に気持ち水分多めにして様子見ても良いかもしれません🤔💦

あとはミルク以外の水分はどうでしょうか?
お茶や白湯とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心配になってしまいます。
    おしっこはいつもよりは少ないですが出ていました!!
    何とか根気よく咥えさせたら飲んで眠ってくれました😭

お茶や白湯も試しながら頑張ってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最長16時間飲まなかった事があります😅
6ヶ月なら歯が生えてきて飲みづらいなどの理由かもしれませんね💦
コップはダメでしたか?
娘は6ヶ月くらいの時にダメ元でコップで練習なしでお茶をあげたら飲みました。
後はリッチェルのトレーニング用のストローマグだと咥えさえすれば押すと水分が出るようになってるので、それも試しました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり心配になりますよね😭
    その理由もあるかもなんですね、、成長の過程だから見守るしかないですかね😭

コップは試したことありませんでした💦
    次にミルクに苦戦したとき試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月27日