※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

明日離婚届を出す予定です。1人になる不安や過去の後悔が心を揺さぶります。励ましやアドバイスをお願いします。

明日離婚届出します!
借金にギャンブルで辛いことが多かったのですがいざ、1人になるととても心細く不安がいっぱいです🥲
昔は楽しかったなとか、もっとこうしてたらとかよぎったりします🥲
エールやアドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

思い出っていい思い出しか出てこないから罪ですよね🥲
この先絶対もっと幸せな人生が待ってるはずです🌸
それを楽しみにすれば毎日がもっと楽しくなるはずです😊
応援しています!

• ままり

ままり

ほんとそうですよね、いい思い出ばっか出てきてしまいます😰
    ありがとうございます🥰

• 3月26日
すず

大丈夫です!
今の方が幸せ!
あの時決断した自分万歳🙌って
なる日が必ずきます😊❣️
子どものために
間違った選択はしてません!
無理しなくていいので
自分の幸せと
なにより子どもの幸せを
第一に毎日過ごして
いってください☺️

離婚経験者です😂

• ままり

ままり

素敵なお言葉ありがとうございます😭🫶🏻
    離婚する時は悲しいけど明るい未来があるなら頑張りたいです💪

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の本当の父が当時ギャンブルやって、私たちの姉弟の学資保険も勝手に解約しどうしよもないクズ(今は落ち着いて私たちに申し訳なかったと仕送りしてくれてますが。)で、母と父が取っ組みあい(今思い出すと母が頭から血を流してたりしてました)の喧嘩してたりしてて私は親の喧嘩を夜中に止める役割?をしてました。母と父が離婚するとなった時、今後夫婦喧嘩を見なくていいのかという気持ちもあれば、母も資格を活かせる職に就いてなかったのもあり金銭面で不安なことももちろんありました。でも、お金よりも、子供にとっては一緒に過ごしてる母もしくは父の幸せが一番嬉しいし、幸せです。
きっと過去のことを思い出したら、こうしてたらなとか思う部分はあるかと思いますが、子供にとってはその時期はとても苦痛だったのでないかとも思います。私は今でも母とほんとの父が喧嘩してた姿を思い出し、辛くなります。今は母も再婚し、今の旦那さんと幸せに暮らしてますし取っ組み合いの喧嘩もないですが、私は2人が喧嘩するたびにこれまでのことを思い出して怖くなります。

お子さんが小さいうちに、クズみたいな旦那さん、パパと離れられてよかったのではないかと私は思います。

これから先、ままりさんとお子さんに幸せな未来がたくさん訪れますように☺️

• ままり

ままり

経験話も含めてすごく参考になりました。父親を奪ってしまった気持ちが強かったのですが、いない方が幸せになれる可能性もあるのかなとプラスで考えてみます🥰🫶🏻

• 3月26日
ママリさん

絶対この先幸せでしかないですよ!
だってもう自分とかわいい子供
以外の事で悩む事もないですからね。
不安に思う要素を書き出して
それをどうしていくか考えたら
もう自分を悩ます旦那など
必要なくなりますよ😂

• ままり

ままり

不安要素を書き出して考えてみます🥲🫶🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日