※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

朝の離乳食後から哺乳瓶を拒否し、グズグズしている赤ちゃん。飲まずにいるので、どうしたらいいかわからない。もう二回食で、物は偏っているが量は食べている。飲まないので困っている。

完ミにして約一週間。今日の朝離乳食食べた後から、飲んでくれません。哺乳瓶くわえさせようとしたらギャン泣き。ストローであげたら、少し飲んだけど、また泣いて飲まず…ずーっとグズグズしてます。今、二回食です。9月から三回の予定ですが、もうあげてもいいですか?物は偏り気味ですが、量は食べてます。

今麦茶のパック半分ほど飲んでます。
もう、何回作り直しても飲まないんで、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆん

お腹いっぱいで飲みたくないとかですかね?
ウチもその頃、飲みたがらなくて、無理矢理あげてもグズったり飲まなかったりだったので、ご飯あげてから少し時間を空けたり、欲しがる時にあげたりしてましたよ( ^ω^ )

• hi---53

hi---53

今、早めにご飯あげたら、親子丼的なの茶碗一杯と別の子供お椀、豆腐に何種か混ぜ混ぜしたやつ半分程完食して機嫌はよくなりました💦夜、お風呂入った後もう一度飲ませてみようと思います。やっと飲む哺乳瓶を見つけて、何ヶ月かそれは飲んでくれてたとこなので、また哺乳瓶拒否なら、どうしょう…って感じです😔😔

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

よく食べていますね( ^ω^ )
    これを見た限り、ご飯を食べた後ミルクぢゃ、お腹いっぱいで飲めないのかと( ̄∇ ̄)
    お腹が空いてる時なら飲むと思いますよ( ◠‿◠ )
    飲んでくれるといいですね(╹◡╹)

• 1月19日
  • hi---53

hi---53

あの後お風呂上がり初めのけぞって嫌がりながらも100だけ飲んでくれました!そして今あと100も飲んで眠たそうにしてくれてます。よかったです😖😓

• 1月19日