※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなけな
サプリ・健康

三人目の産後のお腹について27と29と33の時に出産してます。ふと、最近…

三人目の産後のお腹について

27と29と33の時に出産してます。
ふと、最近気付いたのですがお腹のたるみと腰回りの肉がやばいです。元々平均より二キロくらい体重も重く、美意識も低いので体型より健康!タイプだったのですが、そんな私がヤバいと思うくらい(;゜0゜)妊娠6ヶ月くらいのお腹です。

三人目のせい?年齢のせい?同じような方、どのような努力されてるか教えてください。173センチ65キロです😭

コメント

ペッパー

去年3人目出産して現在32歳です。下腹部〜腰回り〜太もものお肉やばいです😱上2人のときは自然とペタンコに戻っていたので余裕ぶっこいていたら全然戻りません💦筋トレするしかないのかなーと思いますがなかなかやる気が...😂
160cmで産前は47kgくらい、今は48kgで体重はほぼ元通りなのに見た目が変わり過ぎてショックです😭

  • あなけな

    あなけな

    回答ありがとうございます!
    やっぱり筋トレですよねー。体重は戻ってるのに、ほんとその通りです😭最近カーブスの体験で筋力不足だと老後大変なことになると脅されました笑!

    ただ、まだ筋トレどころじゃないですよね、、そうやって世の中の先輩ママさんたちのように下腹ポッコリフォルムが定着してしまうのだろうな、、

    • 3月26日
  • ペッパー

    ペッパー

    筋肉ついてないと骨粗鬆症などにもなりやすいですしね🥲リングフィットは産後始めてみましたが毎日欠かさずはできていなくて効果はまだあまり実感できていないです。年単位で続けたら変わってくれるのかな...
    子どもの頃痩せている母の下腹だけがポッコリしているのが不思議でしょうがなかったのですが自分も同じことになりました😂そのうちガードルが欠かせなくなりそうです。

    • 3月26日
  • あなけな

    あなけな

    あれ?でも、今調べたら、160
    センチで47キロってシンデレラ体重って書いてありますよ!それなら下腹ちょっとくらい出てたって何の問題もなさそう!と体格のよい私は思いました👍️でも、本人的には悩みなんですよね。
    ペッパーさんの下腹、産前のように戻りますように✨

    • 3月26日
  • ペッパー

    ペッパー

    骨盤が広いからか下半身ばかり立派で、胸はペタンコでアバラ見えるくらいなのに下腹部ぷよぷよ、お尻巨大、太ももムチムチです🤣あとたぶん筋肉なさすぎて軽いのもあると思います!とりあえず筋力つけて美容も健康も磨いていきたいです🥺

    • 3月26日
  • あなけな

    あなけな

    立派立派😆👍️子ども産んだらそうなる人の方が多いですよね!私も頑張りまーす🤩

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

24、26、27で出産しましたが全然痩せないです!!今回が1番やばいです😭😭158cm53kgです…( ´:ω:` )2人目までは1年かけて48kgまで戻ったので今回もそうだといいんですが…‪💧‬産んですぐの体重も1番減少が少なかったです😂
保育園の送迎は歩くようにしてます!!余裕があれば筋トレもしたいけど体力持ちません…‪💧‬

  • あなけな

    あなけな


    回答ありがとうございます!
    お若く出産されてるのに、同じ不安を😭でもまだ3ヶ月なら骨盤の歪みとかも直せる時期といいますよね!!

    私の地域は産後ケア事業で、第三子以降は15000円分のクーポンがもらえて、一歳になるまでなので今慌てて助産院の整体に通っています。
    もしご存じでなければ、お住まいの地域が産後ケアやってるか調べてみてください✨

    でも3ヶ月ならまだ外出もしづらいですよね😭身体休めてくださいね。

    • 3月26日