※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は改心し、家事育児もサポートしてくれるが、タバコ問題で悩んでいる女性。過去の出来事や夫の態度に対する不満が消えず、精神的に辛い状況。どうすればいいか悩んでいる。

長文ですが、誰か聞いてください🙇‍♀️🙇‍♀️

改心してかなり変わってくれた夫。多分、第三者から見たら羨ましいなと思うくらい家事育児のサポートもしてくれ、私にも休んできたらと言ってくれることもあります。
なのに、産前産後の恨みが消えず、気持ちが戻りません…。

出産後、泣きながらお願いしても、タバコやめず室内でアイコス吸うことがあったり、妊娠中も結局室内でアイコスだったし、寄り添ってほしい時期に酷いことされた!という気持ちが消えません😢結婚前、子供ができたら辞めると言っていた言葉を信じた自分も馬鹿でしたが。
産後うつとも重なり、離婚寸前まで何度も揉めましたが、なんとか再構築を望まれ今に至っています。結婚後は典型的なクソ旦那でしたが、かなり思いやりのある行動やサポートも増え、変わってくれました。
ですが肝心なタバコは辞めていません。仕事中以外は、1日3回までというルールで私も譲歩していました。辞めれるように努力するとのことでしたが、数年経った今も1本も本数減らせてません。
ゆくゆく、せめて家では吸わない状態になってほしいとお願いしていますが何のこと状態で、その話を出したらまだ喧嘩になります。
離婚寸前まで行った問題だったのに結局なぁなぁ状態…期限決めたほうが良かったのかな😔私が厳しすぎるのもあるでしょうが、あの寄り添ってほしい時期にされた悲しい出来事は簡単に消えてくれないどころか、恨んでます。

ずっとこんなこと思いながら毎日過ごしています…。楽しくいきたいと、ポジティブに考えて過ごせても結局ネガティブな気持ちが上回り、こんなことばっかり思って、側から見たら頭おかしいですよね😓

また、軽くお願いしたことでも重く受け取られ、窮屈だと言われます。昔元カノと同棲してて、ワンルームで3年間も楽しく仲良く過ごせていたと。
私との新婚の時なんて最初から自分の部屋に篭られ、放置されて寂しくてそれでも揉めてたのに。それもすごく辛くて、元カノとの生活が居心地よくて楽しかったんだろうなぁって、嫉妬して泣いてしまいます😓

なんかいろんな気持ちが重なり合って、夫への気持ちはもうありません。表面上は仲良くできているとは思います。
ネガティブな気持ちばっかり出てくるこの状態から抜け出したいけどどうすればいいのでしょう…😢精神科なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコは本数制限したりしないで、ただひとつ、「室内では吸うな!、ベランダにいけ!」
と言ってみては?周りのお宅は迷惑ですけどね。

いっぱい吸って病気になったあとは、離婚で

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

    病気になった後に離婚😂スカッとコメントありがとうございます🥹

    • 3月27日
きよな

第三者から羨ましいというより、まず家事育児のサポートは当たり前ですし、休んできてって言われるのも普通です。
元が酷すぎたんですね。タバコを辞めると、言葉だけなら裏切られた気持ちになりますよね。信じられなくなりますよね。産後泣きながらお願いしても聞いてくれないなんて、なんて自己中な。産後ってすごい精神状態だから、その時の恨みってずっと残る気が😅
話を出しても喧嘩になるなら、また離婚を切り出してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

    結婚失敗したなぁ…とか、あの時点で離婚しとけば良かったなぁ…とか、そんなことばっかり考えてしまいます😓
    単に面倒くさかっただけで悪意はなかったとのことです。◯ねと思いました😭

    • 3月27日
  • きよな

    きよな

    今のネガティブになってしまう、精神科に行かなくてはかもと言うことを、直接正直に話してみてもいいかもしれませんね。

    • 3月27日