※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
妊娠・出産

エコーでわかる病気についての不安があります。病院から詳しく説明してもらえるでしょうか?

病院からダウン症など
エコーでわかる病気などって
言ってくれるんですか?(*_*)

不安で仕方ないです

コメント

momo🍓

不安ですよね(´・ω・`)
後期に入ってから凄く不安になることが増えました。
私は不安なことは病院で聞きますが、エコーでわかっていれば早い段階で話してるよと言われましたよ。
不安だと思いますが、赤ちゃんもうすぐ会えるので穏やかな気持ちで迎えましょう^ω^

サエーノ

エコーをみてわかることはすべて教えてくれますよ。
不安なら聞いてみてもいいと思いますよ♪不安に思ってることを伝えてみるのも大切です!

ぴぴ

私の行ってるところは
事前に何か赤ちゃんに異常が疑われる場合は
知りたいかどうか聞かれました(´∀`☆)

ふぁにい~

こんにちは。私は高齢妊婦のため不安でたまりません。血液検査や羊水検査も受ける勇気もなく。11週くらいに先生に聞いたら首の浮腫とか羊水の量が多かったり、何かわかることがあったらこちらからいいますといわれました。13週の時も聞いたら順調といわれました。でも不安なのでこれからの検診の度に順調かどうか聞いてしまうと思います。 曜日によって先生も違うから余計に確認してしまいます。 
 多分産まれるまで色々不安はついてくると思いますが、お腹の赤ちゃんに元気で生まれてきてね。ってたくさん話しかけてあげたいと思います。

ちびぺん

私の知人の話ですが、エコーでダウン症と分かったとき、きちんと言ってくださったみたいです。産むのはお母さんが決めることですが、生半可な覚悟では育てられないですよ?と厳しいことも言われたそうです。

もぐママ

お気持ちわかります>_<✨
私も常にその不安は持っています。。泣
あまり悩みすぎちゃいけない!って思っていても😭
妊娠初期のとき、妊娠に気づかず飲んでいけない薬服用してしまい。泣
いつもそのことは頭にあります(;_;)
薬のせいで、赤ちゃんがもし。。って考えると泣きたくなりますね。。

らむ(*^^*)さんにも、わたしのところにも元気な赤ちゃんがきてくれますように✨✨祈っています❤️❤️