※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちん。
産婦人科・小児科

鯖江市周辺の小児科を探しています。柳沢医院から変更を考えており、専門性や評判について不安があります。おすすめの病院を教えてください。

鯖江市または近辺にお住まいの方、
小児科はどこに通ってますか?🏥🩺

その病院の良いところ・良くないところも
教えていただけると嬉しいです🌸

前までは柳沢医院に通っていたのですが、
訳あって別の病院を検討中です💭

良くない噂を聞く病院や
小児科と書いてあっても
あまり専門的でない病院もあると聞いて
どうしたらいいか迷っています🌀

コメント

みたひと

丹南病院の小児科に行ってます😊

良いところは小児科の先生も看護師さんも看護助手さんも優しいです。
ちょっとしたことでもしっかり聞いてくれます😊
曜日によって優しい女医さんもいらっしゃるのでよく相談させてもらったりしました!
我が家は真ん中の子がアレルギー持ちだったのでよくお世話になりました。
内科的治療がメインなのですが、怪我したり体調が悪い時に何科を受診したら良いのか分からない場合もとりあえず小児科行って他に回してもらったりしてます。

良くないところは、なによりも待ち時間が長いことです。
子どもたちを全員連れていくと全てのHP持ってかれます😇
あと、発熱があると発熱外来に行ってからでないと小児科で診てもらえないこと、診療時間が短いことだと思います。

お母さんとお子さんに合った小児科さんが見つかると良いですね😊

• ほーちん。

ほーちん。

詳しくありがとうございます😭🙏🏻✨
    丹南も2回ほど行ったことがありますが発熱外来は行ったことないので、教えてもらえて助かりました🏥🩺

• 3月27日
みそ

以前鯖江に住んでいて今は越前町に住んでいます。
柳沢さんにもお世話になり丹南にもよく行っていましたが、柳沢さんは厳しく言われる事が多く自分が対応するのが難しく、丹南は良いですが待ち時間が長く、今は織田病院の小児科に落ち着きました。
先生が大抵いつも同じ方で子供の対応で難しい事は言われないので通いやすく助かってます。
目薬は無理にささなくていいとか、軟便は気にしなくていいとか。
患者さんも少なめで発熱も電話などで柔軟に対応してくださいます。